ぴん太deCHU

ミニピンぴん太君と小春ちゃんの日常をちょこっと

今日からお休みに入りました!
お休みってうれしいな(*^^*)

大掃除もせず、
年賀状もまだですが(;_;)

あと数時間で今年はおしまい。
今年は小春とあんまりお出かけ出来なかったな。

この間のクリパはとっても楽しかったよ!

来年は、いっぱいお出かけしようね!!

それではみなさま、また来年もよろしくお願いしま~す♪


2012/12/31








テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット

朝から雨。

雨の日は部屋の中が暗いね(-.-)

小春は雨が降ってると自分の部屋からなかなか出てこないのよ。
なんで雨が降ってるのわかるんだろう?


12/11/25-3


やっと出てきたよ!
寝過ぎだよ(*_*)

まあ、うちは夜型だからね。
でも、私はちゃ~んと午前中に起きてるよ(^-^)v (当たり前か)

昨日はお昼頃にお届けものが(^-^)

母が田舎の叔母さん家からの頂き物をうちにも「お裾分け!」って持ってきてくれました。



12/11/25-2

畑から抜きたての大根&かぶと白菜



12/11/25-1


木からもぎたての柿

ありがとう!!!


大根も大根葉も小春のごはんにも入れようね!
柔らかくって美味しいよ♪

柿はもちろんおやつだね(^з^)-☆


登録してみました。よかったらポチッと↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村










テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

1月が終わってもう2月 しかも一週間も経ってるし。。。

1月最終土曜日には『バー・ミニピン』で楽しいオフ会がありました。
いつもの事ながらお集まりの皆様方にいろいろとお手伝いいただきありがとうございました。

写真も撮らず、小春を抱っこしながら楽しませていただきました♪
うちの父しゃんもいつものように楽しすぎて呑んだくれておりましたです。
あぁ~♪ミニピンってかわいい・かわいい・可愛過ぎ!!

今日は近所のイ○ンでレッドピンちゃんをお見かけしまして

2011.2.7.5

7ヶ月の女の子で一週間前にお迎えしたそうです。 可愛いな♪

で、うちのぽっちゃりお嬢さんはと言うと

節分の日いつものごはんを食べた小春ですが。。。
みなさんのブログを見ると節分らしいのを食べてるじゃないですか!

これは大変!
ちゃ~んと巻き寿司をと、翌朝食べていただきました。

2011.2.7.1


2011.2.7.3


2011.2.7.2

茹でほうれん草&にんじん+卵焼きののり巻き
豆まきの豆が無いので豆は納豆をトッピング~

納豆こぼし過ぎやん(泣)


今年初めて韓国風のり巻きキンパを作ってみました。

2011.2.7.4

「たくあんは必ず入れましょう」って書いてあったけどたくあんって韓国で食べてはるの?

ごま油と胡麻の風味が効いて美味しかったですよ。
かんぴょうも高野豆腐も炊かなくていーので手間要らず^^V



そんな(どんな?)2月初めの小春家です^^*

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

さむ~いですね。

昨日まで仕事してまして、今日はやっとお休みです。
今年の大掃除は父しゃんが頑張ってくれました。

気持ち良~く新年が迎えられそうです♪

今年も小春と一緒に元気で過ごせて良かったな。
楽しい事もたくさ~ん有りました^^
小春のおかげだね^^v ありがとう♪



みなさ~ん!!

SN3D0821[1]


SN3D0822[1]


テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット

日に日に寒くなってきてますね。
朝はちょこっとストーブ点けたりしてる小春家です。

毎年寒くなってくると、「甘酒して~!」と父しゃん。

酒粕を溶いて生姜を入れて「はい どうぞ!」なんですが

少し前にエイムママさんが本物の甘酒と酵素を作っていたのを見て作ってみたいな~♪って思ってたんです。
酵素は詳しく作り方をUPされていたんですが、ちょっと難しそうなので^^;

甘酒から挑戦しようと思ってたんですが、材料の『こうじ』がなかなか無くて。
先日、やっと見つけました!

2010.11.18.1


今回、もち米100gをおかゆに炊いて、米こうじ1袋(200g)をマゼマゼして
炊飯器の保温で60℃キープ

2010.11.18.2

14時間くらいで良い感じに♪
最後に火入れして完成^^v


ほんのり甘くて美味しいですぅ。
甘酒って好きじゃないんだけど、自分で作るとおいし~わ(爆)


お味見をお願いしました。


2010.11.18.4

初めてのものなんでどうかな?
どですか?

2010.11.18.5




2010.11.18.3


一気に食べていただけました^^*

上手く出来て良かった♪
