ぴん太deCHU

ミニピンぴん太君と小春ちゃんの日常をちょこっと

昨日、久しぶりにちょっと遠い方の図書館に行ってみました。
行って見たと言うか、たまたま前を通ったので入ってしまった。
図書館って好きなんです♪

最近は本を読まなくなったので、笑えるエッセイか旅行情報か犬本、
実用的な料理本洋裁本の棚くらいしか見ませんが…

で、本屋さんでは絶対買わないだろうな犬服の本を借りてきまして
この本はニット地を全く使ってなくてウールのコートやワンピース、
リバティや上質コットンのカッターシャツ等などセレブなワンコ服オンパレード!

パラパラッ~と見ておりましたらレインコートのフードの形がスヌードにも良いかも!!
と思いましてフードのみ作ってみました♪


2種類有りまして

まずはこんなの

2011.2.7/7

黒のはぎれで縫ったので見にくいですが(汗)

2011.2.7/3


2011.2.7/5


2011.2.7/4


次はこんなの
ネック部分を少し長くしてみました。


2011.2.7/6


2011.2.7/1


2011.2.7/2



こっちの方が良い感じかな。
けっこう脱げにくいかもです。

こちらをもじもじつなぎに採用してみようかしら。

かいママさんいかがですか~?

この本では、あとカフェマットになるバッグが良かったな♪
作ってみたいな^^

という事で検証終了です。

ちなみにこの本は「小さな犬に着せる服 ドッグズ・ワードローブ Dog's Wardrobe」 でした。(覚書)

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

なんとか(ほぼ)完成いたしました。

前回の小さかった1号は放置したまま2号を作成!
『ボアで裏地付ける場合は相当大きい目に作りましょう』
  ↑という事がわかりました。  覚えておこう♪


2011.1.14.2




2011.1.14.1




2011.1.14.3


なんとか松の内に出来て良かったうさぎちゃん^^*

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

ぴちぴちチビチビなのに、無理矢理完成させてしまいました(爆)

2010.4.2.2

女の子らし~く
 
のつもり。。。

が。。。

ちょいとわかめちゃん風になっとります。

2010.4.2.3




むりやり真央ちゃん風とでも言っときましょうか♪


で、
こちら着図なしですが

2010.4.2.1.

もちろんぴちぴちです。

少し痩せてくれるとちょうどい~んだけどな♪

この二着はダイエット後用に仕舞っときましょうかね。

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

今日はなんだか寒~い。冷たい風がビュ~ビュ~ですね^^;

先日、櫂ママに教えてもらった犬服の本 図書館で借りてきました。
いや。。。もうずいぶん前に借りてたんですが
眺めてただけで。。。(貸し出し期間延長してもらいました)

ミニピンモデルのつなぎが載ってたり、キャミワンピやらソフトハーネスやらetc…
可愛いのがいっぱい♪  眺めてるだけで楽しくってさぁ♪

で。。。

今日やっとぬいぬいしてみました。

が。。。

型紙修正をさぼっていちばん近いサイズのままでザザッーとしましたの(爆)

まだ製作途中なんですが。

この方からクレームが。。。




2010.3.29.1


なんですかね(汗)



2010.3.29.2


いや。。。
ピチピチちびTがお似合いかと~






2010.3.29.3


はいっ!
これはサイズをみる為に作ってみただけなので。


わかりましたよ。

これは首まわり、袖口、裾をなんとかして

ババシャツパジャマにしましょうね(笑)


テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

永らく縫い物って全くしてなかった私。
なぜならミシンが無かったから。。。

高校生の頃に買ってもらってその頃は良く使ってたんだけど、
今年高校生になった甥っ子の幼稚園入学の頃に義妹に譲ったので。

ついにミシンを買ってしまった!!
という事は使わないとね。

ミシンが届いて2週間ほど放置してたんですが。。。
図書館で犬服の本を借りてきて~型紙作って~必要な小物揃えて~

昨日からカタカタと。。。
もちろん最初使い方がよく判らず格闘したわよ(汗)
水平釜も自動糸調子もはじめてなのね。
最近のミシンって賢いのね♪

で、肝心の生地どうしようっか?
初めての小春服なんで。。。
とってもお気に入りだけどちょっと恥ずかしくてもう着れないTシャツで作ってみました♪

09/10/28.1


ハイネック&長袖にしてみました!
なんだかね~。
後ろ身頃がビロ~ンというかヒラ~ンとなってるのよね(泣)

きっと父しゃんが見たら「直してあげてね!」って言われるんだろうなって感じです。


で。。。小春は、私好みのディズニーがお気に召さないのか?
はてはて着心地が悪いのか?



09/10/28.2


切り刻んだ残りTシャツの上で固まってます。


その後


09/10/28.3


どこが気に入らんのか教えてくれ~~~

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

