ぴん太deCHU

ミニピンぴん太君と小春ちゃんの日常をちょこっと

我が家の体重計はずいぶん前の。。。
デジタル表示なんだけど、500gごとの表示なんです。

で…少し前の母のお誕生日に弟から体重計をプレゼントして貰ったとの情報ゲット!!
早速体重測定に実家に行ってきました
いや。。。その為だけに行った訳じゃないんだけど

まずはわたくし。。。
   アハハハ~~公表できませんわ
もちろん増えてます。そんな気がしてました。。。いーねんいーねん

一番気になるのは小春なんだから
では。。。ジャジャ~ン
小春  (7ヶ月と19日)   4.3kg
ぴん太 (8歳と9ヶ月)    2.4kg

あっっ~やっぱり4kg越えてたか(◎o◎)!!
まだもう少し成長するのかな

ぴん太。。。増えてるやん
いっぱいお散歩行って200g減量しましょ!!

ぴん太が7ヵ月の時は1.7kg位だったんだけどな。

いつもの河川敷
SA360114.jpg

SA360116.jpg



テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

梅雨らしく一日中だった昨日。
麦れもん家さんにお誘いいただいてお遊び会に行ってきました。
場所は、はるるの教室でお世話になってるBIGDOGさんでした。
パピー教室が終わってからしばらく行ってなかったので久しぶりだったのに、先生達からは「小春ちゃ~ん」ってお声をかけて頂きまた。

はじめましての方たちばかりで、ちょっぴりキンチョー気味の父しゃん
母しゃんにずっ~と抱っこのぴん太君
はるるはたくさんのちゃん達に大喜びでガンガン走る

残念な事にデジカメ忘れてってしまったのです
で撮ってみたけどブレブレ
なんとか見れるのは。。。


まろ君わか君。。。ステキなお洋服が写ってなくてm(__)m
SA360121.jpg



おそろいのキャミが可愛かった麦れもん家さん
カッコいい首輪の大和君と小春と生まれ月が一緒の武蔵君家さん
デカピンジェリー君とコッちゃん・まめちゃん・ちびちゃん家さん
とっても楽しかったです。

また遊んでくださいね~
今度は忘れずにしようっと!!

うちの子たち

SA360120.jpg





テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

今日は、父しゃんがお休みだったので映画を観に行ってきました。
昨年家の近くにワーナーマイカルが入ってるイオンが出来て、映画も観れるんでスッゴク便利なんです
おまけに父しゃんのお歳のおかげで夫婦割っていう
うきゃ~父しゃんありがと!!


CIMG0962.jpg

キャプテン・ジャック・スパロウ良いね~好いねぇ
ストリーとしては現実離れしてて頭使わなくていーのよね

で…うちの子たちはお留守番でした。
イオンにはペットショップが入ってるのでついつい吸いこまれて
本日のおみや~

ケロちゃん
CIMG0961.jpg


今日のところはぴん太の勝ちでした
毎年、今の時期には梅酒を漬けるんだけど。
漬けるのが好きなだけで飲まないのよね
どんどん貯まっていってしまう。
きっとおいし~くなってるはず。。。だけど飲まないんだなぁ~

なので、今年は梅酒は止めようと青梅を見ないことにして、
そしたら新生姜が目に付きました。

新生姜の甘酢漬けが出来ました
CIMG0960.jpg


かわいいピンク色になるもんなんだ。


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

最近のぴん太は家の中ではいつものソファーの上でずっーとゴロゴロしてるんだけど、お散歩に行くと元気にずんずん歩いてます。
小春はまだまだお散歩というより探検ってカンジです。
なので、別々にお散歩することが多いのですが、今日は一緒に
20070610234322.jpg



20070610234335.jpg


お家ではこんな事しないんだけど…っていうか、おうちでじっとしてる小春って見ないもんね
リードのおかげだね!!

ハシャギ過ぎと引っ張り過ぎ&暑さでお疲れのようすです。

20070610234347.jpg


しかし、立派に育ってはりますな~
まだ大きくなるんかなぁ???こはるさん

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

一昨日からぴん太がちょっと機嫌悪い
彼はすごーく繊細で、わがまま。。。
最近、小春をフリーにする時間を長くしてたのと、小春に「伏せ」「待て」を教えてたので、母しゃんが小春といっぱい遊んでる~なんて思ってたんだろうな。
小春をうらやましく思って見てたんだろうな。
デリケートでちっちゃいおとこの子なの。
母しゃんはちゃんとわかってるよ。ぴん太の事
今までの8年間ぴん太だけだったんだから、そう簡単に慣れないよね。
ゆっくり慣れていこうね。


まったりのんびりがスキなの
20070601235243.jpg



はしゃぎっぱなし~!!
20070601235313.jpg

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

