ぴん太deCHU

ミニピンぴん太君と小春ちゃんの日常をちょこっと

昨年お世話になった「宮古島たかつんや
看板犬のバロン君&ピリカちゃんが居ました。
あんまり犬と遊ぶことの無いぴん太がバロン君の後をチョコチョコ嬉しそうに付いて歩いてたっけ。。。広いお庭も広い室内も。。。
お部屋に居るとバロン君とピリカちゃんが遊びに来てくれたり
そのバロン君が7月23日に虹の橋へ。。。
20070730150658.jpg


バロン君!ぴん太と一緒に遊んでくれてありがとう♪




テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

宮古島のマンゴ~
CIMG0991.jpg


うひゃひゃ~!!一家そろって大騒ぎ

今日、宮古島から届きました。
箱を開けると宮古島の空気と共に美味しそうなマンゴーの甘酸っぱい香りがほあぁ~んと。。。

小春は、かぶりつきそうになってはります
ぴん太もキラキラ瞳で釘付け
にもわかるのね。

昨年遊びに行った宮古島
お世話になったゆみさんからの贈り物
「どうもありがとうございます!!」

今年も絶対行くよ~

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

最近、うちで大活躍している物があります。
今までずっーと欲しかったんだけどなかなか手が出なかったんです。
それは。。。ゲート

いろいろ見てもなんかピンとくるがなくて…
なんかセットするのが面倒そうだったり、結構なお値段だったり
発見!!ひらめきました。イヤ…そんなたいした事じゃ…
便利なんです。それはすのこ

先日父しゃんがキャンプ道具を整理してまして。。。
その中のテントの入口に使ってたすのこを拝借いたしました。
これが便利なんです。

ドアの仕切りだったり


20070716114655.jpg


洗濯物を干す時のベランダ脱出防止だったり

CIMG0975.jpg


好きなとこにヒョヒョイっと持っていって立てかけるだけです

ぴん太は母しゃんがベランダに出て窓を閉めると、ひどく泣き叫んでましたが、このすのこゲートだとお利口さんなんです。
CIMG0976.jpg


「すのこ」スゴッ

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

今週は雨の日が多かったよね。梅雨の雨と昨日からの台風の雨
初ヒート中の小春は。。。
20070714160107.jpg


だら~んと過ごしております。
いやいやだら~んと見えるのはお洋服のせいかな
今のところ特に変わりなく元気に跳び回ってまする。


ぴん太はどういうことになるんだろうと心配しておりましたが、今のところこちらも変わりなくというか相変わらず、小春が近づくとガウガウ
ウォンウォン吠えまくってます。

20070714160205.jpg


小春が自分の部屋に居る時は物静かな青年です

一方の自分の部屋にいるLadyはこんな風。。。


20070714162417.jpg



テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

曇り空の日曜日
特に予定の無いぴん太一家
こんな日はうちの子たちとのんびりお散歩しましょう
ってことで朝はいつもの河川敷。。。
夕方もまたまたいつもの河川敷。。。
でも、夕方はいつもより遠くまで歩いてみようっ
母しゃんは小春担当父しゃんはぴん太担当で河川敷を歩き出したとたん
あらら???小春が・・・えええっっ~

20070714151445.jpg


ついにこの日BabyLadyに
あ~あびっくりした。そろそろかな?とは思ってても。。。ねぇ。。。
遠くまで行くのは中止して早々に帰ってきちゃいました。
で、↑のお赤飯炊いちゃいました。エヘヘ



20070714154414.jpg



