ぴん太deCHU

ミニピンぴん太君と小春ちゃんの日常をちょこっと

ちっちゃくて、一見おっとりしてるように見えるぴん太ですが。。。
とっても激しいガウガウ犬
何がそんなに恐いのか、何でそんなに飼い主が信用できないのか。。。
一緒に暮らして9年にもなるのに、触られるのがキライなんです。
特に顔・耳。
前から、耳の中が真っ黒になってたのでついに耳掃除に行ってきました。
もちろんぴん太の性格をよく解ってるトリマーさんにお願いしました。
まずはベテラントリマーさん三人がかりで口輪装着!


SA360137.jpg


その後耳掃除開始!
同じく三人がかり。
一人が耳掃除。一人が動かないように。一人がナデナデ。



SA360138.jpg



しばらくぶりにキレイなお耳になりました。
はるるはおとなし~く爪切りしてもらいました。

お買い物にも付き合ってもらいました。


SA360139.jpg




テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

おもちゃもおやつもどういう訳か相手の持ってるものの方が気になるようで。。。
同じものを渡しても相手の持ってるのが欲しいようです。

今日はちっ~ちゃくなったヒズメを
始めはいつものようにはるるが持ってたんですが。。。

いつの間にかぴん太が持ってるじゃない!!
珍し~い。。。
CIMG1023.jpg



どうやらはるるは諦めた様子
今日のぴん太は強い!!
CIMG1024.jpg



テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

今日はぴん太のお誕生日です。
元気に9歳になりました
今年の2月に小春が家に来た時にはすっごいストレスでして、
日に日に弱っていき、一週間位で立てなくなり一日中丸くなったままで
動かなくて、ごはんも食べず、今まで聞いた事のない声で泣き叫んで
病院に行ったり、あちこちのしつけ教室やトレーナーさんに相談したり
ぴん太はどうなっちゃうんだろうってすっごい大変な日々でした。
2ヶ月後位から少しずつ元のぴん太に戻ってきて。。。
少しずつ小春がいるのにも慣れてきて。。。
今ではすっかり元気なぴん太です。

で、昨日は久しぶりにドッグランに行ってきました。
夏の間、運動不足気味でちょっぴり太めの2ピンちゃん

CIMG1015.jpg

CIMG1010.jpg

CIMG1018.jpg

CIMG1022.jpg


いっぱい走り回って楽しいバースデー・イブでした。
ねっぴん太君

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

まだまだ暑い毎日ですがもう9月。しかも8日にもなってますやん
1ヶ月以上も日記更新してなかった。。。
ちょこちょこと読み逃げだけはしておりましてm(__)m

毎日、ぴん太と小春は元気に過ごしております
もちろん父しゃん母しゃんもです。

ただバタバタしておりまして。。。
7月末に急に母しゃんのお仕事が決まり8月は準備やなんやでアッという間に過ぎ去ってしまってました。
9月1日から開始でようやく1週間間が経ちまして。。。

母しゃんはお仕事でママさんと呼ばれるようになりまして
とりあえずですが、お仕事ブログも作ってみました。
「ちょっとハグレてみよっかな」http://blog.goo.ne.jp/haguregu

まあなんとか頑張ってるところです

20070908160103.jpg


20070908160114.jpg

