ぴん太deCHU

ミニピンぴん太君と小春ちゃんの日常をちょこっと

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は2ヶ月ぶりに天王寺に出かけてました。
天王寺は父しゃんの2ヶ月に一度の通院のお供でして。
いつも、帰りに天王寺時界隈でランチするのを楽しみに出かけてまして。

昨日はお寿司にしようと思ってたんだけど、近鉄百貨店で四国四県味と技めぐり が開催中。
そこで讃岐うどんが食べられるようなのでお寿司の前に「つるっ~!」と食べてみようよと提案!
父しゃんは乗り気じゃ無かったけど、食べてみたかった私は「後でお寿司とビールも行くからね!!」
ということでGO!

おば様方に混じってしばらく並んでやっと

mori

ぶっかけうどんとかきあげおろしぶっかけうどんを注文してかきあげを半分こしていただきました。
かきあげの方がだしが濃いくて後からかけるようになってました。
カリッと揚がったかきあげ美味しかったです。すっごい大きくて半分にしてちょうど良い量でした。

二人の感想は「うどんは讃岐より大阪の方が好きやわ♪」と共通した意見でした。
ガハハハ!!讃岐うどんファンになれない二人(^_^;)

この後、約束通りお寿司屋さんでビール+お寿司にしました。

また2ヵ月後・・・何食べようかな・・・

スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。