ぴん太deCHU

ミニピンぴん太君と小春ちゃんの日常をちょこっと

昨日は父しゃんの二ヵ月に一度の外来日でした。
外来日には、どこでランチしようか~ってのが楽しみなんです。
いつも病院近くの天王寺で食べてて、いろんなところに行ったけど。。。
(みなさ~ん!天王寺でオススメのところがあれば教えてくださいませ)
昨日はちょっと天王寺を離れてみますか!と

名物カレー

千日前の自由軒に行ってみました♪
一番有名な名物カレーとビフカツ&オムレツの定食と海老串をわけわけして。。。

で。。。今日は。。。
お利口さんにお留守番してくれてた小春におやつを作りました。
じゃ~ん♪

ささみ

ささみジャーキーの出来あがり^^v

作ったと言っても、ささみを薄切りにして低音のレンジでチンするだけの簡単なもんです。
それでも香ばしい良い匂いに小春はワクワク・ピョンピョンしてました。

パリパリッと美味しそうに食べてくれました。

このお皿のを全部食べたんじゃないですよ!
今日はこの中の2つだけね!!


テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

よく寝てよく食べてしっかり育っております^^*
ちょっと育ち過ぎ感はありますが(汗)

先日、数年ぶりにホットカーペットを出しました。
冬キャンプ時にテントの中で使う用に購入した物なんで、なんかキャンプ用って感じで有るのを忘れてましたが。。。
家で使ってもいいやん!!って事で。

小春は初めてのホットカーペット♪
すぐに暖っかいのに気が付いたようでごろ~んとぬくぬくしてお昼寝してます。

ぬくい

写真を撮ろうとしたら気付かれて起きてしまい。。。

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

昨日、一昨日は雨だったのでササッとお散歩しか行けなかった
今日は曇空だけど雨はもう降らないので早めに出発してしっかりお散歩にしよう

いつもの河川敷はい~ね!どこまでも歩いて行けそうな気になるよ。
大阪城まで…大阪湾まで…京都まで…いやいや遠すぎてムリ

ちょっと時間が早かったので顔見知りワンちゃんは見当たらないね。
小春はトコトコ元気に楽しげに堤防を歩いたり走ったり。。。

少し先に二匹の小さい白いワンちゃん発見!
近付いてて見ると白いロンパースを着たミニピンじゃん
うちの近くはミニピン率が極めて低いのでうれしくなって話しかけてしまいました。

3wan

トト君は小春より少し年下でララ君はもう少しお兄ちゃんなんだって!

ララ君は少し離れたところから

rara

お相撲ごっこが始まりました

のこった

しばらく遊んでバイバ~イまたね

この後いつものお友達とも遊んでお散歩終了♪


テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

昨日は小春のバースディイブ♪
ちょうど父しゃんがお休みだったので、お出かけしたい母しゃん。
でもお天気がイマイチなので遠出はちょっとムリ。。。
それじゃあ、いつものお散歩コースの河川敷にお弁当持って行こうかね。

お昼過ぎに小春のカートに荷物を載せて出発
カートはすっかり台車化してます^^;

いつもの河川敷なので徒歩5分で到着♪

弁当
サンドウイッチとコーンスープにコーヒー
デザートは梨&柿
のんびりランチして。。。

走る

しばらく母しゃんと一緒に遊んでたけど。。。

CA390188.jpg

小春はお友達と遊ぶ方がい~のか遠くを見つめてお友達を探し中!?

暫くしたらいつものお友達ちゃんたちが。。。
良かったね春ちゃん






テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

2


今日11月7日は小春の二度目の
お誕生日です
毎日元気に過ごしてくれてありがとう♪

これからも元気にいっぱい遊ぼうね^^v
母しゃんの手編みのもこもこセーターで記念撮影してくれてうれしいよ

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

連休明けの今日は午前中に銀行巡り
最後に駅前の銀行に行って、目の前のK阪百貨店にちょっと寄り道。。。
なんとなく入ったので何を見ようかと
催場は「全国有名寿司とにっぽんの味」
見に行こう!

で…テレビで見たことが有る北島康介の実家のメンチカツ購入!
(これはにっぽんの味なのか?は良しとしよう)

きたじま

お家に帰って早速お昼ごはんにいただきました♪

メンチ

ん~ん。。。ざく切りの玉ねぎがたくさん。。。お味は普通かな


あっ!食べられずに拗ねてる

ぶう



テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

ソファーの一番上に上がって日向ぼっこ

あつ

今日はよく日が当たってるからね。
そろそろ降りておいでよ!

背中に触ってみると。。。アツツになってるよ~

降りてきたと思ったら。。。

こら



それは母しゃんのコップですよ(ー_ー)!!

しかし立派なバデーですな(汗)

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット

