ぴん太deCHU

ミニピンぴん太君と小春ちゃんの日常をちょこっと

お天気の良かった水曜日のこと
お休みの父しゃんが小春に「今日はどこに行こうか?」って。。。

気持ち良く晴れてるのでお外で走れるとこがい~んだけど。。。
どこにしようか?  
朝起きてから母しゃんがゴロゴロのんびりしちゃったので、遠くまではムリだし^^;

てことで先週に続き今週も迎賓館へ

ランチ2 まずはランチランチ1父しゃんはお酒も
                       

隣のふれあいカフェでお茶を

わん1 入口にお客さんが来るとこんな風にワラワラと。。。

わん2 真ん中のイタグレちゃんが父しゃんのお気に入りらしいです。

わん3 この子は小春の事が気に入ってて、でも「小春はイヤ!」なの。
わん4 イタグレちゃんと小春

この後、屋上ランで少し遊んで帰ってきました。




テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

さすがに大阪でも1月下旬になれば寒くなってきます。
ここ数日はほんの少し雪が舞ってました。少し舞う程度だけですが。。。
しばらくSKIにも行ってないので雪を見るとうれしくなっちゃいます♪

でも小春のお散歩は暖かいほうが良いよね^^
午後の早い時間、風がないといつもの河川敷はぽかぽか。。。

ぽかぽか1

楽しいお散歩♪
しっかりクンクン♪

ぽかぽか2


実は。。。
早いお散歩に出かけたのにはもう一つの訳が。。。

昨夏くらいに家の近くに出来たお肉屋さんと焼肉屋さんが一緒になったお店。
お肉は何度か買ったことが有って(カレー用肉だけですが)美味しいお肉だったんです。

「鹿児島 のざき牛」らしくて、前に住んでた所の近くにも「のざき牛」のお肉を売ってる焼肉屋さんが有って、美味しかったのよ。

BBQ用によく買いに行ったな~。

焼肉屋さんにも行きたいな!と思っていたけどなかなか時間的に難しくて。。。
最近家から近くでお仕事してる父しゃんに早めに仕事を切り上げてもらって、私のお仕事前に、

やっと!やっと!ついに!!

焼肉

美味しかったです^^*
小春ごめんよ!

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

先日買った小春のおやつなんだけど。。。
さっき気が付いたんだけど。。。

馬アキレスを買ったつもりだったんですが^^;

背すじ

馬背すじだったのです

すじ1  すじ2

小春は、このように喜んで夢中で食べてるので    すじ3 

良しとしましょう♪


で。。。

母しゃんのおやつは。。。
~~夜のお菓子~

うなぎパイ

3時のおやつにいただきましたが。。。





テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

昨日は父しゃんがお休みだったのでお出かけしてきました。
午後から雨予報なので、屋上に屋根付きドッグランのある「ドッグアミューズメント 迎賓館」

まずはレストランでランチ
おやつ

小春はおやつを^^*

ここではいつもランチに付いてるコーヒーをおとなりの「ふれあいカフェ」で頂きます♪
「ふれあいカフェ」はわんこはフリーでOK!
スタッフさんのわんこちゃんやお店のわんこちゃんお客さんのわんこちゃんがワラワラしてるんです。
小型犬ばっかりなので小春もすぐに馴染んでワラワラしてます。


遊んでる途中の小春を呼ぶと。。。

なに

何でしゅか~!!って。。。

この後屋上のランへ♪
外は結構雨が降ってるけどここは平気

ラン

しばらく遊んでおやつタイム♪ランの前にショップで買った馬アキレスを!


もぐもぐ

あっという間に食しておりました。

ではそろそろ帰りましょうか。
母しゃんはお仕事だしね^^;

父しゃんありがとね!またつれて来てね♪





テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

 「商売繁盛で笹もってこい」の十日戎
一昨年までは商売繁盛は関係なかったのでお祭り気分で何年かに一度行ったりしてたのですが、
昨年からちゃんと笹をもらってお店に置いています。

有名な今宮戎はすっごい人出なので。。。

大宮

家からわりと近いのよ!

昨年の笹をお返しして新しい笹を

笹

家内安全・商売繁盛 お願いしまっせ~!!

留守番

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

年賀

明けまして おめでとうございます

旧年中はたまにしか更新しないブログに遊びにきていただきましてありがとうございます
本年も小春共々よろしくお願いいたします


お盆以来の連休を満喫していたら。。。
もう明日からお仕事じゃないですか^^;
大晦日から今日までがお休みでした。
毎日実家に通って、ごはん食べさせてもらってラクさせてもらってました\(^o^)/

この歳になっても両親が元気で近くにいて、甘えられるのはとってもありがたい事ですね。
お父さん!お母さん! どうもありがとう♪






テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

