ぴん太deCHU

ミニピンぴん太君と小春ちゃんの日常をちょこっと

4月25日
雨の止みかけた夕方にこの子は我が家にやって来ました。

命名:ラビちゃん



色



↑色はチョコなの♪

はい色がこんなカンジというだけです。


もっとずっと大きくて重たいです。


それに、小春はまだ苦手なようで。。。




ラビ


きゃっきゃっ!!
クラビノーバのラビちゃんでした。

4月から父しゃんと二人でピアノ教室に通ってます。
二人とも全くの初心者です。

習いに行ってからピアノが必要だという事に気が付いた私です。

そうよね~。

ピアノないと練習できないんだ^^;

やっとスタートラインに立てたようです♪







小春の毎日のお散歩は。。。
家から出て小さい公園を抜けて遊歩道を
歩道橋を渡れば河川敷到着
到着まで5分位ですかね。
ここからはその日の気分でプラプラ歩いたり走ったり右でも左でも堤防沿いでも河川沿いでも

お散歩ワンちゃん達に会うとちゃ~んとご挨拶する小春♪

wan1

wan2

wan3

寒い間はそれぞれお散歩の時間がバラバラの様であんまりワンちゃんに会わないんだけど。
暖かく(暑く)なってきた最近はたくさんのご近所ワンちゃん集合です。

wan4
 
ちょっと小春さん!
口に草が…bodyにも草が…

こんなカンジの毎日のお散歩時間です。

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

15日 京都に行ってきました。
小春にはお留守番をしてもらって←スマヌ^^;

桜も終わりかけの京都に何故行ったのかと言いますと。。。

それは宮古島の由美さんにチケットをいただいて

都をどり1

都をどり2

「都をどり」を観に

宮古島から送られてきた京都のチケット!

大阪に住んでて京都はすぐ近くなのになかなか行く事無いです。
まして「都をどり」もちろん初めてです。ドキドキッ♪

都をどり3

都をどり4

まずお庭を拝見して、お茶を頂いて
その後、きれいな着物の舞妓さん芸子さんのおどり観賞

楽しい時間でした♪

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

君が~!!
ではなく

黄身が~~!!

爆発した\(◎o◎)/!

卵を爆発させたのは初めてです。若かりし遠い昔。。。栗を爆発させた事は有るが。。。


SN3D0292.jpg

折りたたみ式スモーカー↑を買っちゃいまして、
「おいしいくん玉」を作ろうとべランダでモクモクさせてたんです。
ちょっと庫内温度が高すぎた模様。う~ん(汗)

ボンッ!と音がして

SN3D0291.jpg


左端のひとつが。。。
黄身は奥に。。。

ゆで卵を作って調味液に漬けて、おいしいくん玉ができる予定でしたが。。。
くん玉を食べた事ない私。。。

おいしいくん玉とはどういうもんなんだ???

出来たくん玉はそこそこ美味しい気がしたが。

どうなんだろ?
くん玉食べた事ある方は教えてください♪






テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

夏のように暑かった昨日「海ふれ」で遊んできました♪
6ヶ月になったココナちゃんが『海ふれでRUNデビュー』ということでココナちゃん家
ハルちゃん家・るるちゃん家・雷蔵君家・pinちゃん家にご一緒させていただきました^^*

海ふれは初めてだったので高速降りてから迷っちゃいまして^^;
だって~!うちのナビには堺浜に行く道が無かったのよ~~!!
焦ったぜぃ うちのナビって新しい道知らないのね。。。

。。。で到着!!
父しゃんありがとね♪

皆様、初めましてのご挨拶もろくにせずに失礼いたしましたm(__)m
ミニピンちゃん達に目を奪われてしまいまして(汗)

で。。。
RUNデビューのココナちゃん♪

海ふれ1

海ふれ2

ちょこんとお膝に乗ってきてくれて可愛かったな^^
まだお顔もちっちゃくて^^*


海ふれ4


海ふれ6


海ふれ3

この日はミニピン率高かったです!
ここではいつもなのかな???

ハルちゃんもるるちゃんもピンちゃんもスマートさんだったわ。。。
雷蔵君は貫禄あってカッコ良かったです♪

小春は最近RUNであんまり走らなくなったな。
ずっと母しゃんか父しゃんのそばにいるようになったね。

海ふれ5

お天気良すぎて暑かったけど楽しかったです。

もっとたくさんみんなの写真撮ればよかったな。。。

いや。。。携帯のカメラだし。。。
苦手なんですが(汗)


テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

今週はお天気良くてあったかい♪
満開の桜のトンネルを通って毎日河川敷にお散歩♪

「小春も上を向いて桜を見ながらお散歩すれば!」って言ってるのに
下向いて歩いてばっかり。。。
「美味しいものが落ちてるかも???」って(爆)

河川敷でランチの時も

ほしい1

おうちでも

ほしい2

食いしん坊なお嬢さん!!


小春の春は「食欲の春」ですかね。

ごろん

「ゴロンゴロンもちてるのよ~♪」  (小春談)

うきゃ~(泣)それはやめてほしいですぅ。


テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

