ぴん太deCHU

ミニピンぴん太君と小春ちゃんの日常をちょこっと

昨日はお出かけした小春家♪

一家揃って地下鉄に乗って~

09/8/23.1

スリングにはおとなしく入ってくれるんだけど、外が見えないと不安になるようでこんな感じで乗車してます^^;

着いたのは天満橋~八軒屋浜~

09/8/23.2

水都大阪って何やってんだろ???
川にはいろんな船がどんどん通ってましたよ。

朝市が有るってので楽しみに来てみたんだけど。。。

フルーツが少し並んでたくらい。
なぁ~んだ(・へ・)

屋台のようなのが有ったのでなんか食べようか♪

09/8/23.3

ル・ポンド・シェルのローストビーフサンド+(父しゃんの)

美味しく頂いてさあお散歩しよう。

この辺りって久々に来たんだけどとってもキレイになってるのねぇ。

花壇の淵にはミストが出ててひんやり気持ちいい^^

09/8/23.4

09/8/23.5

テレビ大阪のたこる君と記念撮影
大きい黄色な物体にビビリつつ興味津々な小春でした。

ズンズン歩いて中之島公園
前に来た時は工事中でしたが、ここもキレイになってました♪

公園の先っちょで

09/8/23.6

09/8/23.7 
牛串に齧りつきそう(爆
は父しゃん


09/8/23.10 大阪サイダーは母しゃん


09/8/23.9 泉州ラスク試食中

こうして楽しいお散歩してると突然

OH~!MI~NI~PI~~N!!の声と共に

09/8/23.8

英語で話しかけられまして。。。
ちょうど父しゃんが近くに居なかったので。。。
大阪弁でお答え致しました。

「うちにもミニピンの男の子が居るのよ! この子も可愛いわ♪」

「へぇ~!そうなんや。 うん。かわいいやろ♪」

「うちの子はもう少し大きいのよ。女の子?何歳?」 

「へぇ~!そうなんや。 歳やねん」←指まで使ってます。

そんなお話中に父しゃんが戻ってきて、ちゃ~んと英語でお話してくれました

父しゃんちょっとスゴイ^^V  ←本人が書いといてくれって言うもんで(爆)

上海在住だそうで旅行に来てるそうです。


ぱらっと雨が降ってきたのでそろそろ帰りましょう。

そんなこんなで楽しい遠出お散歩でした。

涼しくなったらまた行ってみよう^^*

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

少し前から行ってみたかった犬鳴山に行って来ました。

山の中で川遊びが出来るらしいので、どんな所かと気になってました。

東京から帰省中の弟が連れて行ってくれました。
メンバーは母と私と小春です。  みんな犬鳴山に行くのは初めてです。
和歌山に行く時に何度も犬鳴山温泉の看板は素通りしてますが。。。

家から1時間位で到着!

車を降りて。。。



2009/8/18.1


浅いところで水浴び

2009/8/18.3


2009/8/18.2


2009/8/18.4

2009/8/18.5

川の水が少し冷たくて気持ち良かったですよ。

小春は浅~いとこしか入らなかったけど。。。

この後ずんずん歩いて~歩いて~やっと本堂到着!!
(本堂横に駐車場が有ったのを見つけた時はちょっとショックだったわ)


2009/8/18.6

弟が↑この鐘をついたんですが。。。
小春は鐘の大きな音にとってもビビッてました。
大きな音キライなんだよね。

お参りして少し休憩して車を止めたとこまで降りましょう。

小春は急ぎ足で一気に降りるんでハァハァ言いながら付いて降りましたよ。
早かった~!!
登り40分下り20分くらいでした。



た~くさん歩いておなかペコペコ
お昼にしましょう♪

2009/8/18.7

焚けるまで40分待った「とり釜飯」

2009/8/18.8


2009/8/18.9

大阪とは思えない程涼しくて緑がキレイで楽しかったよ^^*

今度は父しゃんに連れて来てもらおうね~♪

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

2日目

朝まで降り続いた雨。。。
父しゃんは
早く目覚めた私と小春。
小雨の中、傘さしてお散歩に2度ほど行ってきました。


やっとこ、朝~ごはん

2009/8/9.8

2009/8/9.7

今日も天気はイマイチなので、海は止めにして天橋立にでもということに。

まずは智恩寺文殊堂

2009/8/10.1

お土産購入

おやつに 。。。知恵の餅
お酒の肴に。。。天橋立オイルサーディン
ご飯の供に。。。うにのり 

父母は観光船に乗って天橋立を渡って~
私達は車で~ 

ランチに~
テラスでわんこOKのお店

2009/8/10.2


2009/8/10.3

パスタランチを頼んだら、ごはんに味噌汁、おからつき!?

2009/8/10.4

「小春の無いの~?」とふてくされ気味か。。。
ちゃんと持参のおやつが有るよ♪

2009/8/10.5


2009/8/10.6
テラスの前は海
ちょこっと遊んでみようっか♪

しかし激しく拒否されました(泣)

2009/8/10.7


2009/8/10.8

あらら写真見てびっくり!
思いがけず一家全員写ってます。  窓に天橋立と私写ってます。

広いテラスで気持ちよかった♪


この後はぽちぽち寄り道しながら帰りましょ♪

お土産さんやら道の駅やら。。。


加悦の道の駅
向かいのSL広場

2009/8/10.9

ほとんど海に入らなかった海旅行でした。
小春は楽しかったかな。。。            

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

最近使ってる柔軟剤  ダウニーのタンゴ お店のスタッフに頂いたんです。
我が家の洗濯当番は父しゃんです^^V2009.8/9.1


                      いやいや↑のTangoはまあ措いといて。。。

丹後に行ってきました♪
8/9~8/10の一泊旅行 私の両親を誘って大人4人+小春

もちろん最大の目的は小春の海デビュ~~
なので海の前の民宿に決定!

小春は昨夏のキャンプデビュー以来のお泊り。民宿デビューでもありまする。



準備万端で
2009/8/9.2


しかーし
当日8/9早朝から激しく雨

何とかなるさと出発するもお盆渋滞。。。
この雨だし急ぐ事も無いさとわいわい楽しい車内

ナビの到着予想時間の倍くらい掛かって丹後由良到着!!   降り続く雨。。。

雨の中水着に着替えて海の家に行ってみました。
寒くはないので泳いでる人もちらほら

父しゃんは渋滞運転疲れか海の家でビールにおでん&ビール・ビール…

なので小春と二人で泳ぎに行ったものの写真なし(汗)
初めての海を満喫できない小春でした。

その後部屋の戻ってシャワーまでされてすっかりおつかれの小春

2009/8/9.3

晩ごはん時にはすっかり復活!!

2009/8/9.4

2009/8/9.6


父しゃんには専属コンパニオンさん!?

2009/8/9.5

という一日目でした。

つづく。。。



テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

8月だというのに未だ梅雨明けしない大阪。。。
毎日蒸し蒸し暑いですよね。

こんなに雨ばっかり降ってちゃ川遊びにも海遊びにも行けな~~い!!

まぁどこかに行くって予定が無い小春家ですが(泣)

ということで。。。

小春のおやつでも。。。
見ますぅ??? ムリヤリな感じですが(汗)

少し前のおやつのことなんですが
宮古島からマンゴーを送っていただきました♪
(由美さんどうもありがとうございました)

小春は昨夏も食べたので美味しいのはわかってるんだよね^^*

2009/8/2.1

なのでとってもおりこうさん座り♪

2009/8/2.2

アッ!!という間もなくマンゴー食べちゃいました^^v


で、
今日は。。。
父しゃんが小春にデザート用のお皿をプレゼント♪
武雄唐津焼の康雲窯さんの焼き物のお皿です。
大人な感じの和食器ですよ。

なので、なにかデザートをということで。。。

2009/8/2.3

2009/8/2.4

2009/8/2.5

光速で食べてるもんでブレブレ写真^^;
何を食べてるのかわかんないけど。。。



とってもお気に入りのお皿になったようで空っぽになってもしっかり舐めてました。

ちなみに。。。
お皿にはふかし芋が入ってたんです♪

おおっと!!
食べてばっかりじゃなくて、
ちゃ~んと毎日いつもの河川敷にお散歩に行ってますよ^^V

ある日の夕刻お散歩中のわんこ達

2009/8/2.6


イケメンなウイペット’Sにちょいモテな小春さん

2009/8/2.7

せっかくモテてるのに全く気にせず
自由にひとりでお散歩を楽しむいつもの小春さん

2009/8/2.8


なのでフレームアウトな小春でした。

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

