ぴん太deCHU

ミニピンぴん太君と小春ちゃんの日常をちょこっと

永らく縫い物って全くしてなかった私。
なぜならミシンが無かったから。。。

高校生の頃に買ってもらってその頃は良く使ってたんだけど、
今年高校生になった甥っ子の幼稚園入学の頃に義妹に譲ったので。

ついにミシンを買ってしまった!!
という事は使わないとね。

ミシンが届いて2週間ほど放置してたんですが。。。
図書館で犬服の本を借りてきて~型紙作って~必要な小物揃えて~

昨日からカタカタと。。。
もちろん最初使い方がよく判らず格闘したわよ(汗)
水平釜も自動糸調子もはじめてなのね。
最近のミシンって賢いのね♪

で、肝心の生地どうしようっか?
初めての小春服なんで。。。
とってもお気に入りだけどちょっと恥ずかしくてもう着れないTシャツで作ってみました♪

09/10/28.1


ハイネック&長袖にしてみました!
なんだかね~。
後ろ身頃がビロ~ンというかヒラ~ンとなってるのよね(泣)

きっと父しゃんが見たら「直してあげてね!」って言われるんだろうなって感じです。


で。。。小春は、私好みのディズニーがお気に召さないのか?
はてはて着心地が悪いのか?



09/10/28.2


切り刻んだ残りTシャツの上で固まってます。


その後


09/10/28.3


どこが気に入らんのか教えてくれ~~~

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

秋晴れの10月18日(日) MPFCの秋のオフ会が開催されました。
服部緑地公園 ちかくの森にぞくぞくとミニピンちゃんが~
いったい何ピン居たんだろうか。。。
50ピン越えとからしいです。

四方八方どこ見てもミニピン! ミニピン!!
楽しすぎて写真どころじゃなくていつものように写真はあんまり無いんですが。。。

ごあいさつ編ということに。。。

父しゃんが大ファンな16歳のファー君抱っこさせてもらって大喜びしてました。

09/10/18.13


女子的ごあいさつってこうなのか

09/10/18.7


華ちゃんの弟君 目がカイカイの為エリカラ着用

09/10/18.12


ちょっと緊張気味なのか。。。 

09/10/18.8

おっ!レッドな男の子 好き~♪

09/10/18.6


で、


09/10/18.5


お久しぶりのエイム君

09/10/18.4



前回同様、熱烈なごあいさつの模様です

09/10/18.2

ごあいさつだけで写真が撮れなかった皆様すみませんm(__)m

ご一緒していただいた皆様どうもありがとうございました(*^_^*)


テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

早いですね。。。もう10月も半分過ぎ。。。

お久しぶりです。

小春のモテ期の為、しばらくおとなし~く過ごしておりました。
ようやく小春のモテ期も終わりました。

まあ毎日いつもの河川敷にお散歩には行っておりましたよ^^

日の暮れがずいぶん早くなってきましたね。

夕日を浴びながらクンクンしたり

09/10/15.3


ぐりんぐりんしたり

09/10/15.2

相変わらずな元気小春です^^v

母しゃんはと言いますと。。。

ロハスフェスタに行ってきました。
会場の万博公園には小春はNGなんです。。。残念

お店のスタッフとお客さんとで夏にも行ったんですが、
お客さんがとっても楽しかったらしく今回も行こうとなりまして。。。

夏には出店の食べ物あれこれいろいろ買って食べたんですが、今回は少し持って行こうとなりまして

09/10/15.1

一度食べてみたかったシュクレのパン達とワインやらチーズやら。。。

パン美味しかったよ~♪
ここのパン予約できるんですよ!
しっかり予約して当日代表者に取りに行ってもらったんですが、そのあと入れ忘れたパンが有ると連絡がありまして、確認するとキッシュが入ってない。。。

「万博公園で食べてます!」と言うとそこまで持って行きますと言われ届けてくれました。

さすがですね☆ キッシュも美味しくいただしました。

いろ~んなお店が出てたのに食べてばっかりでゆっくり見れず^^;

唯一手に入れたのは

09/10/15.4


09/10/15.5

なんなん???
なんでそんな顔になるん??
小春~~~?

猫みたいに遊んでくれましたよowww

「ジュートヤーン」 これでお店のコースターでも編もうかな♪

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット

