ぴん太deCHU

ミニピンぴん太君と小春ちゃんの日常をちょこっと

昨日、久しぶりにちょっと遠い方の図書館に行ってみました。
行って見たと言うか、たまたま前を通ったので入ってしまった。
図書館って好きなんです♪

最近は本を読まなくなったので、笑えるエッセイか旅行情報か犬本、
実用的な料理本洋裁本の棚くらいしか見ませんが…

で、本屋さんでは絶対買わないだろうな犬服の本を借りてきまして
この本はニット地を全く使ってなくてウールのコートやワンピース、
リバティや上質コットンのカッターシャツ等などセレブなワンコ服オンパレード!

パラパラッ~と見ておりましたらレインコートのフードの形がスヌードにも良いかも!!
と思いましてフードのみ作ってみました♪


2種類有りまして

まずはこんなの

2011.2.7/7

黒のはぎれで縫ったので見にくいですが(汗)

2011.2.7/3


2011.2.7/5


2011.2.7/4


次はこんなの
ネック部分を少し長くしてみました。


2011.2.7/6


2011.2.7/1


2011.2.7/2



こっちの方が良い感じかな。
けっこう脱げにくいかもです。

こちらをもじもじつなぎに採用してみようかしら。

かいママさんいかがですか~?

この本では、あとカフェマットになるバッグが良かったな♪
作ってみたいな^^

という事で検証終了です。

ちなみにこの本は「小さな犬に着せる服 ドッグズ・ワードローブ Dog's Wardrobe」 でした。(覚書)

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

1月が終わってもう2月 しかも一週間も経ってるし。。。

1月最終土曜日には『バー・ミニピン』で楽しいオフ会がありました。
いつもの事ながらお集まりの皆様方にいろいろとお手伝いいただきありがとうございました。

写真も撮らず、小春を抱っこしながら楽しませていただきました♪
うちの父しゃんもいつものように楽しすぎて呑んだくれておりましたです。
あぁ~♪ミニピンってかわいい・かわいい・可愛過ぎ!!

今日は近所のイ○ンでレッドピンちゃんをお見かけしまして

2011.2.7.5

7ヶ月の女の子で一週間前にお迎えしたそうです。 可愛いな♪

で、うちのぽっちゃりお嬢さんはと言うと

節分の日いつものごはんを食べた小春ですが。。。
みなさんのブログを見ると節分らしいのを食べてるじゃないですか!

これは大変!
ちゃ~んと巻き寿司をと、翌朝食べていただきました。

2011.2.7.1


2011.2.7.3


2011.2.7.2

茹でほうれん草&にんじん+卵焼きののり巻き
豆まきの豆が無いので豆は納豆をトッピング~

納豆こぼし過ぎやん(泣)


今年初めて韓国風のり巻きキンパを作ってみました。

2011.2.7.4

「たくあんは必ず入れましょう」って書いてあったけどたくあんって韓国で食べてはるの?

ごま油と胡麻の風味が効いて美味しかったですよ。
かんぴょうも高野豆腐も炊かなくていーので手間要らず^^V



そんな(どんな?)2月初めの小春家です^^*

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

