ぴん太deCHU

ミニピンぴん太君と小春ちゃんの日常をちょこっと

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は父しゃんの二ヵ月に一度の外来日でした。
外来日には、どこでランチしようか~ってのが楽しみなんです。
いつも病院近くの天王寺で食べてて、いろんなところに行ったけど。。。
(みなさ~ん!天王寺でオススメのところがあれば教えてくださいませ)
昨日はちょっと天王寺を離れてみますか!と

名物カレー

千日前の自由軒に行ってみました♪
一番有名な名物カレーとビフカツ&オムレツの定食と海老串をわけわけして。。。

で。。。今日は。。。
お利口さんにお留守番してくれてた小春におやつを作りました。
じゃ~ん♪

ささみ

ささみジャーキーの出来あがり^^v

作ったと言っても、ささみを薄切りにして低音のレンジでチンするだけの簡単なもんです。
それでも香ばしい良い匂いに小春はワクワク・ピョンピョンしてました。

パリパリッと美味しそうに食べてくれました。

このお皿のを全部食べたんじゃないですよ!
今日はこの中の2つだけね!!

スポンサーサイト

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

コメント

ワンコはにおいに敏感ですからね~
小春ちゃんの喜んでる姿が目に浮かびます
私が東京に行ってる間、
ハク寂しそうやったよって母が言ってたので
今日はお菓子をあげて
一緒に寝ることにしますv-238
2008/11/19(水) 18:07:08 | URL | やんころもち #-[ 編集]

あ~ビックリした★
全部ペロリしたのかと思った(笑)

こうやって見ると
小春ちゃんの胸のタンってキレイね♪
うちの子のは なんだかボヤヤ~ンってしてます。
2008/11/19(水) 18:25:21 | URL | らむ #ehuBx04E[ 編集]

すごい!!すごいなぁ~
canaさんなんでも手作りしちゃうんだ
ちなみにレンジで何分チンするんですか?
また教えて下さい
小春ちゃん美味しいの食べれて良かったね~
2008/11/19(水) 22:56:10 | URL | はなまま #-[ 編集]
ちょ~だい。
自由軒の名物カレー。千日前のお店では食べた事はありませんが・・・なかなか美味しいですよね~。
そんなに辛くないやろ、と思い食べると・・・いい感じの辛さですよね~。

haruちゃんの手作りささみジャーキー凄いですね~v-424
今度作り方教えて下さいv-421
2008/11/19(水) 23:46:48 | URL | riko #-[ 編集]
おいしそうですね!
こんにちは!

名物もおいしそうですが・・・。
小春ちゃんの目の輝きを見ると、ジャーキーはさぞおいしかったでしょうね!
七味とかをかければ人間もいけるみたいですが!
父しゃん、つまみに食べてませんかー??(笑)
2008/11/22(土) 00:40:59 | URL | めめ #-[ 編集]

★やんころもちさんへ

おかえりなさい!
ハク君とっても喜んでたでしょうね♪
この時期ワンコと一緒は暖かくてい~ですしね^^*

★らむさんへ

見せびらかして、ちょこっとだけ。。。
そういわれてみれば、クッキリしてますね。
毛深いからクッキリ見えるのかも!?

★はなままさんへ

カリカリで私が食べても美味しいよ!
味付けすればもっと美味しいんだろうけど。。。
私の作り方はささみを薄切りにして、レンジ200wで15~20分位チンするだけです。程よいカリカリ加減になるように後半は様子を見ながら!
簡単ですのでぜひ一度作ってみてください!

★rikoさんへ

初めて食べました!懐かしい感じのお味ですね♪
ずっ~と大阪に住んでるのにこういう昔からの店ってほとんど行った事がない私。
ジャーキーぜひ一度お試しくださいませ!

★めめさんへ

織田作の夫婦善哉で有名なお店だそうです。

ジャーキーの出来具合を見るのに途中で何度もポリポリ・カリカリしている私です(^^ゞ
このままでも美味しいけど、調味すればもっと美味しいだろうな♪
今度、お店のおつまみ用に塩・胡椒・七味でつくってみよう!!


2008/11/22(土) 13:55:20 | URL | cana #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pintadechu.blog60.fc2.com/tb.php/101-2e01a18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。