ぴん太deCHU

ミニピンぴん太君と小春ちゃんの日常をちょこっと

前日の初出勤で小春はお疲れかと思いきや朝から元気!
父しゃんも昨夜、用時から遅くに帰ってきたのでどうかと思いきや意外と元気!!
それに今日は父しゃんのお仕事お休み♪

いくつになってもイベント好きな私の提案で梅田までお出かけしてきました♪


小春は二日連続で地下鉄に乗って。。。

着いた所は新梅田シティ「ドイツ・クリスマスマーケット大阪」
ここでツリーを見ながら、ホットワイン(グリューワイン)を飲むのが好きなのね。。。私

Xマス2

小春はこの日もサンタ服で(^^ゞ
まあこの時期限定ということで。。。

Xマス1

着いたのが3時前でお昼ごはんがまだだったのでホットワインを飲みながらハムサンド食べたり。。。


滝見小路をブラブラして父しゃんの好きなミゼット前で
ミゼット

中自然の森を散歩したりしてライトアップの時間まで過ごしました♪


Xマス3

午後5時にようやくツリーのライトアップが!!


記念写真

記念写真を撮ってもらって
父しゃんは、今回は絶対買うってはりきってたんです^^*


この後急いで帰って私は仕事へ
小春と父しゃんはお家でお留守番(お昼寝)

クリスマスらしい一日で楽しかったね♪







スポンサーサイト

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

コメント
メリークリスマス♪
小春ちゃんのサンタさんルック、かわいいですね♪
こんなかわいいサンタさん、我が家にも来て欲しいですよ!
クリスマスは、みんなで楽しく過ごせたんですね!
イベントの日って、お出かけしたくなりますよね♪
2008/12/25(木) 17:16:18 | URL | めめ #-[ 編集]

メリークリスマ~ス♪

家族で楽しめたみたいだね~いいないいな~

でも滝見小路って まだあるんだね(笑)
昔よく行ったよ~
あの雰囲気大好きでさ あそこにあったお好み焼き屋さんによく行ったもんです。

しかし ホットワインってあるんだね?
初めて知った~
2008/12/25(木) 23:05:59 | URL | らむ #ehuBx04E[ 編集]

★めめさんへ

ひさ~しぶりにお出かけし楽しんできました。
お家ではケーキもチキンも無し、サンタさんも来なかったけど(^_^;)

★らむさんへ

お好み屋さんもまだあったよ!
私はあそこの甘味屋さんでわらびもちの試食をするのが好きなんですよ♪
しっかり食べてきました^^v
ホットワインは甘酸っぱくてお酒っぽくなくて、ここで初めて飲んで以来好きになりました。
冬の味です!
2008/12/27(土) 13:02:39 | URL | cana #-[ 編集]

小春ちゃんサンタはきっと回りの人達から
可愛い~!!って言われたりしたんでしょうね~
ホットワイン飲んだ事ありません
そんなに美味しいなら一度飲んでみたいなぁ
三人で楽しいクリスマスになって良かったですね
メリークリスマス!!
2008/12/27(土) 17:16:05 | URL | はなまま #-[ 編集]
merry christmas!
出遅れましたが・・・メリークリスマス&良いお年を!

小春ちゃん、サンタ服似合いますね~
素敵です☆

うちは帽子だけ、サンタ帽をかぶせてみたり・・・。

寒い日のホットワイン、美味しいですよね!
我が家では良く、昭和記念公園のイルミネーション
を見つつ、ホットワインを楽しんだりしています~

これって家でもできるのかしら??
普通の赤ワインをレンジで暖めたらホットワイン?
になるかも・・・。
(怖くてまだやったことありません)
2008/12/28(日) 18:48:22 | URL | Johnny #-[ 編集]

haruサンタは2日間電車に乗り、都会へお出かけしてたのね~。
パパさんとの2ショットいいね~。
ホットワインまで飲んでほろ酔い気分だね。
それにv-212まで、いいv-255やったね~。
2008/12/29(月) 11:55:36 | URL | riko #-[ 編集]

★Johnny さんへ
すっかりお正月も明けちゃって^^;
今頃ですみません。
ホットワインはお家でも作れますよ!
安い赤ワインにハチミツ(砂糖)シナモンステック・レモンかオレンジの皮などを入れて温めて出来上がりです!
私は甘いめにするのが好きです。一度お試しくださいませ♪

★rikoさんへ
すっかりお正月も明けちゃって^^;
今頃ですみません。

お正月は毎日小春とバスに乗って隣町の実家に行ってました。
もーちゃんは飛行機どうでしたか?
ではまたお散歩の時にね♪
2009/01/04(日) 23:08:11 | URL | cana #-[ 編集]

★はなままさんへ
すっかりお正月も明けちゃって^^;
今頃ですみません。

最近小春は赤い服ばかり着せられてます。
ホットワインお家で一度作って飲んでみて♪
ドイツでは冬の飲み物らしく日本のたまご酒の様に風邪の時にも飲むみたいです。
たまご酒は飲んだ事無いですが…
2009/01/05(月) 05:25:24 | URL | cana #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pintadechu.blog60.fc2.com/tb.php/105-4a8fc9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
