ぴん太deCHU

ミニピンぴん太君と小春ちゃんの日常をちょこっと

今日もお出かけ\(^o^)/
日曜日に3週連続お出かけって新記録だぉ!
まあ、今までは日曜に二人揃ってお休みって無かったもんな。
平日は何処に行っても空いてて、それはそれで楽しいんだけど。。。
イベントとかあんまり無かったり、観光地だと売店が閉まってたりするんですよね(・へ・)

で、今朝は父しゃんがゆっくりしてるので「今日は仕事ないの~?」って聞いてみると
「特にはないよ♪」 って言うのでラッキー!!

「枚方で五六市っていう手作り市やってるらしいので行ってみたいねん!」 
「ええよぉ~!」

と、おけいはんに乗って行ってきました♪

小春は地下鉄とバスにはよく乗ってるけど京阪は初めてで『どこ行くのん?』って感じでした。

枚方公園駅で降りて歩き出します。

東海道五十七次の五十六番目の宿場町であった枚方宿町家あたりから

09/9/13.4

残念ながら資料館の中はワンコNGでしたが、お庭でゆっくりしてくださいね♪
と言っていただきまして、

09/9/13.10

09/9/13.11

少しだけお庭で休憩

先を急ぎます。

駐車場やら空き地やらに数件ずつお店が出ています。
石鹸・雑貨・お菓子・パン・野菜・ハチミツ・ワンコ服etc… 全て個人の手作りのお店です。

先月万博のロハスフェスタに友達と行ってこういうのって楽しいな♪って思ってまた行って見たかったんです。

父しゃんはにはちょっと退屈だったようでm(__)m
男の人はぷらぷら~ぶらぶら~って何買うって目的なく歩くのって苦手だろうな。。。

小春はTシャツ屋さんの看板犬ちゃんにご挨拶

09/9/13.1

一駅分歩いて。。。買ったものは。。。

09/9/13.3

一駅歩くと枚方市駅 確かこの辺にドッグカフェが有ったはず。。。
ピコピコ…ピコピコ…ピコピコ…
チョコッとで調べもんするのも時間のかかるあらふぉぉっ~^^;

「お待たせいたしました父しゃん+小春さん さあ行きましょう!!」と行きたいところですが。。。
お店の名前が判っても場所が。。。
父しゃんにで聞いてもらって連れてってもらいました^^

ありがとう 父しゃ~ん♪

09/9/13.2

小春は歩き(抱っこ)疲れか店に入ると

09/9/13.5

なので

09/9/13.6

カップケーキを

09/9/13.7


もちろん父しゃんにもどうぞ~ですよ!

今日は(今日も)母しゃんに付き合ってくれてるんだもんね。
あっ。。。父しゃんにゴチになりましたが(爆)

このお店では来店記念写真を撮ってくれて、すぐにプリントしてくださいました^^v

これ↓ 

09/9/13.9

帰って早速フォトフレームに入れて飾っております♪

09/9/13.12
チンドン屋さんがお店の前を通ったので店を飛び出て記念撮影するあらふぉぉっ~^^v

09/9/13.4

隣の席のパピーなチワワンコ「ちゃこちゃん」 ちっちゃかったよ(^^)
おんなじブラックタンですねと小春を見て喜んでくれてました^^

ゆっくり出来て楽しいお店でした^^


帰りの電車

09/9/13.8

今日も楽しかったな^^*

五六市は毎月第二日曜だから~~来月も行こうかな~(笑)

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

コメント

お出掛け、いっぱいで~小春ちゃんも楽しかったでしょうね~
それに~フォト♪凄く可愛い~萌え萌え~ですねっ♡
いつも、小春父しゃん&canaさん~フットワークが軽くて感心しています☆
母ちゃんは・・・アラフィフのせいか・・・足取り重くて・・・あははw
2009/09/14(月) 09:37:53 | URL | エイムママ #-[ 編集]

楽しい日曜日だったんですね~
私が一番に食いついたのは小春ちゃんの
お洋服!!
私チェック大好きなんですぅ~v-238
友達にも「チェックを見るとあんたを思い出す」と
言われる程。。。
可愛いお洋服ゲットですねv-218
小春ちゃんは色々な所に連れて行ってもらえて
幸せですね
かごに乗ってお姫様。。。
ぱちっと写真撮ってもらってモデルさん。。。
本当に楽しそうです
2009/09/14(月) 11:10:46 | URL | はなまま #-[ 編集]

五六市~☆噂には聞いていたけれど どう?いい感じだった??
何件位出展してるのかしら??


しかし ちんどん屋さん??メチャクチャ珍しい~
昔はよく見たけどね~
でも最近のちんどん屋さんって オシャレな感じね
(笑)
2009/09/14(月) 14:45:51 | URL | らむ #ehuBx04E[ 編集]

★エイムママさんへ

小春家久々のお出かけ続きでした♪
後日。。。
しっかり疲れておりますが^^;

このお店ではパシャパシャっと10数枚写真を撮ってくれて気に入ったのを1枚プリントしてくれました。

いえいえ。。。
エイムママさんも結構フットワーク軽いのでは!?

★はなままさんへ

チェック好きですか!
ちなみに私は①水玉②ボーダーです^^

ドッグカフェの予定はしてなかったんですが、五六市の近くに有って良かったです^^v
カフェが無ければきっとブーイングが起きたはず^^;
小さいお店でしたがゆっくりできました♪

★らむさんへ

五六市ご存知でしたか!
10件づつ位が10箇所の空き地や駐車場に。。。
今回は120暗いだったのかな。
ちょうど1駅歩く感じです。
石鹸屋さんが多かったような。。。
雑貨・服は見てないのでよくわかんない。
パン・焼き菓子やさんも良さそうでした。
天然酵母パンのラスク美味しかったです。

来月は万博のロハスフェスタに行く予定です!
らむさんミニピン服作ってお店出してくださ~い♪
2009/09/16(水) 14:24:59 | URL | cana #-[ 編集]

お 例の市ですね。
迎賓館で小春ちゃんが着てた服だ。
手作りっぽいなぁと思ってたんです。

顔出しで電車に乗る勇気がないんですが・・・
これができたらストレス軽減できるかなぁ。でも空いてないと無理ですよね。
2009/09/16(水) 18:46:04 | URL | 春湖 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pintadechu.blog60.fc2.com/tb.php/141-0cbbcac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
