ぴん太deCHU

ミニピンぴん太君と小春ちゃんの日常をちょこっと

毎日のように行くスーパーで「。。。ん?」と目に入ったもの。

ミミガー用にスライスされた豚耳 こんなんあるんや!初めて見たわ!

最近おやつ作ってなかったな。
久しぶりに作ってみようかなと思って砂肝と共に購入してみました。

いつもはレンジでドライにするか天日干しだったけど今回はオーブンで焼いてみよう^^

天板に並べて~

09/9/18.1

160℃で40分 120℃で10分

09/9/18.4

出来上がり♪

砂肝はまあこんな感じでよいかな。
ミミガーはとっても薄ーくスライスされてたので脂?コラーゲン?が溶けちゃっていまいちでした^^;

職場近くのスーパーに豚耳が売ってるんだけど買う勇気がない。
すっごいリアルなお耳さんなんだもん。
何度も見つめては退散。。。
大きなお耳を茹でたり切ったりが私にはムリかも。。。
ちなみに豚足も生足で並んでます。  

そのうちチャレンジしてみよう。

お待ちかねのおやつタイム
目が釘付け

09/9/18.2

パクッと

09/9/18.3

そんな小春は数日前からヒート中。

小春の尻尾はとっても短いのでマナーパンツだと尻尾が隠れて肝心なとこが尻尾穴から出るのよね。
なので今回はBaby用にしてみました。
サイズは新生児用でちょうどよいみたい。

「何か変?」って気になってカミカミするのでお洋服も着せてみたよ。

09/9/18.5

ちょっと拗ねてるようだ。。。



テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

コメント

ええ?ミミガー売ってるん??
私も今まで見たことないぞー
生じゃない豚足はよく真空パックされてるのは見るけど。。

やっぱコラーゲン豊富だから 茹でてあげたほうがいいのかもね?スープはご飯にかけてあげてさ。


女の子って ヒートがあるから大変だよね。。
よく聞くのは 食欲がなくなったり 元気が無くなったり・・とか聞くでしょ?
でも小春ちゃんは食欲はありそうで何よりです^^
2009/09/19(土) 22:29:54 | URL | らむ #ehuBx04E[ 編集]

オムタン小春ちゃんは~ちょっと拗ねてるの?
砂肝とミミガー食べて、機嫌直してねw
ミミガーはオーブンで焼くと~脂が後から出てきてベトベトになっちゃいますよね~
母ちゃんもカリカリにしようと思って失敗した事がありますw
2009/09/20(日) 10:40:43 | URL | エイムママ #-[ 編集]

★らむさんへ

売ってたのよ。ミミガー用に茹でて薄~くスライスされてました。
となりに豚足の茹でただけのが並んでたよ。

スープごはんは美味しそうね♪

はい。そうです!
元気だし食欲満点です^^

★エイムママさんへ

やっぱり~。
ベトベトでほとんど食べるとこが無い感じでした。
生豚耳茹でても上手くいかないのか^^;

それでも喜んで食べてくれました♪

オムタン。。。
ちょっと動きにくくてイヤみたい。
見てるとかわい~んだけど♪
2009/09/20(日) 15:51:54 | URL | cana #-[ 編集]

ミミガーって初めて知りました~

先日、横浜の中華街で、豚足注文してギブアップしちゃったから耳も駄目かも~

小春ちゃんの砂肝集中&パクッ可愛くて笑えますね

ヒートだとストレスたまるだろうから、美味しいおやつで発散してくれるといいですね

そういえばうちのメイのヒートは何時だったかな~?
2009/09/21(月) 01:21:55 | URL | メイちゃんママ #-[ 編集]

すねちゃっても
canaさん手作りのおやつがあれば
きっとすぐにご機嫌なんですよ~
華ちゃんはそういう経験がないんですが
おむつ気になって取らないのかなぁ~
と思ったら、やっぱり気になるんですね
それでお洋服!
そう言う手があったんですね
canaさんのおやつ作りや、お料理には
本当に感心するばかりです。
毎回楽しみにしていま~す!
2009/09/23(水) 06:23:02 | URL | はなまま #-[ 編集]

★メイちゃんママさんへ

豚足ギブアップでしたか!
私も最近は苦手になってきました。
子供の頃は1本持って齧ってたんだけど。。。
おむつは何か変なカンジなんでしょうね。
可愛かったんだけど♪

★はなままさんへ

おむつして服着るとおまた辺りがモコモコで動きにくいようで^^;
もぅっっ~!って固まってしまいました。

おやつも料理も簡単なのしか出来なくて。。。
はなままさんのパンやケーキの方がスゴイですよん^^*
2009/09/24(木) 16:21:33 | URL | cana #-[ 編集]

小春ちゃんのオムタン姿も可愛~い
ヒート中なのでちょっと しんどそうですね!

小春ちゃんも美味しい物を前にすると
ガン見ですね!
美味しく食べてくれたら、作りがいがありますね
まだ 野菜しかチンしたことがないので
新たに挑戦してみま~す
2009/09/30(水) 14:05:54 | URL | オランジェママ #-[ 編集]

★オランジェママさんへ

かわいいおむつ姿もすっかり終わってしまいました。
まだまだたくさん有りますのでオレちゃんもオムタンちゃんいかがですか~?
必要な時はおっしゃってくださいませ!

おやつ。。。
並べて出来上がるの待ってるだけで簡単なんです。
ぜひ挑戦してみてください。
ささみが一番簡単かな^^
2009/10/09(金) 12:49:04 | URL | cana #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pintadechu.blog60.fc2.com/tb.php/143-d77a0cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
