ぴん太deCHU

ミニピンぴん太君と小春ちゃんの日常をちょこっと

今日はなんだか寒~い。冷たい風がビュ~ビュ~ですね^^;

先日、櫂ママに教えてもらった犬服の本 図書館で借りてきました。
いや。。。もうずいぶん前に借りてたんですが
眺めてただけで。。。(貸し出し期間延長してもらいました)

ミニピンモデルのつなぎが載ってたり、キャミワンピやらソフトハーネスやらetc…
可愛いのがいっぱい♪  眺めてるだけで楽しくってさぁ♪

で。。。

今日やっとぬいぬいしてみました。

が。。。

型紙修正をさぼっていちばん近いサイズのままでザザッーとしましたの(爆)

まだ製作途中なんですが。

この方からクレームが。。。




2010.3.29.1


なんですかね(汗)



2010.3.29.2


いや。。。
ピチピチちびTがお似合いかと~






2010.3.29.3


はいっ!
これはサイズをみる為に作ってみただけなので。


わかりましたよ。

これは首まわり、袖口、裾をなんとかして

ババシャツパジャマにしましょうね(笑)


スポンサーサイト

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

コメント

いやぁ~ん
ばばシャツって。。。
小春ちゃんがこれ読んだら怒られちゃいますよ~
それにしてもcanaさんはどんどん
洋裁上手になっていかれますよね
感心しちゃいます
私も昔は子供の洋服とかミシンで色々作った
もんですが
最近はそんな気力もなく
毎日だらだらと過ごしてしまっています
春がくるし。。。
なんか新しい事してみたいなぁ
ちょっと考えてみます
こうやってcanaさんとかのブログを読んで
一念発起しないといけませんね!
2010/03/30(火) 09:40:13 | URL | はなまま #-[ 編集]

ねーねーその本ってさ もう絶版のやつじゃない??確か会社が倒産したらしいけど

この間マイミクさんから教えてもらったのよね。
ミニピンがモデルになってるロンパース載ってるって言ってたの~

もしそうだったら 私もネットで探して買いたい~~
2010/03/30(火) 21:55:17 | URL | らむ #ehuBx04E[ 編集]

★はなままさんへ

それが全然上手くならないのよね^^;
大雑把な性格なもんで。。。

はなままさんは日々お忙しそうですもん!
なかなか自分の時間取れないんじゃないかな。

子供さんの服作ってたんなら華ちゃんの服も出来ますよ!
子供服よりもはるかに小さいので縫うとこ少ないし。
着なくなったTシャツやトレーナーで一度作ってみて下さい♪
楽しくてはまりますよ^^*


★らむさんへ

そうそう。その出版社のです。
雄鶏社の「手作りでぴったりサイズ かわいい愛犬服&便利グッズ」
ネットでは中古品しかなくてしかも定価より高く出てるのよ^^;
本屋さんには有るのかな?
探してもらえば有るかもですね。
図書館には有ると思うので借りて見るのも良いと思いますよ。(最寄の図書館に無ければ予約すると探してくれます)

2010/03/31(水) 12:23:25 | URL | cana #-[ 編集]

若者で流行の「ちびT」ですね v-8
製作途中とは思えない出来栄え
首回りや裾のフリフリがいい感じ
何気に春っぽい v-22

ソフトハーネスを櫂のシートベルトに代用しても良いカモ
と思い近くの手芸屋さんに行ったけど 
丁度良いサイズのバックルがなくて
ホームセンターはデカイばかりで
田舎なんで都会に行かないと欲しいものが揃いましぇん・・・
只今模索中 ・・・・・v-75
って寝たらアカンがな ウチ v-16
2010/04/02(金) 11:39:53 | URL | かいママ #-[ 編集]

★かいママさんへ

ちびちびピチピチな出来になりました(汗)
色的には春っぽいんだけどな。。。

なかなかちょうど良い大きさのバックルって無いですよね。
使わなくなったハーネス、首輪のが使えればい~んだろうけど、それもなかなかちょうどのが無いよね。
かいママさんならきっと良い考えがひらめくはず!!
2010/04/02(金) 16:44:28 | URL | cana #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pintadechu.blog60.fc2.com/tb.php/151-cb83c497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
