ぴん太deCHU

ミニピンぴん太君と小春ちゃんの日常をちょこっと

二ヵ月以上放置してしまってました

ムシムシ暑い今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?

小春はダラッ~とお昼寝中

2010.6.22/3

午後のこの時間が唯一小春が静かな時間です。
朝は「腹ペコ~!ぺこぺこ!!」と大騒ぎ。夕方には「お外~!お散歩~!!」と大騒ぎな毎日です。

最近、真面目にダイエット中な小春

2010.6.22/1

ちょっとは効果出てきてると思うんだけどな。

2010.6.22/2

この前の日曜日
初めてのピアノの発表会に行ってきました。
ピアノを習い始めたのは昨年の4月からなのでピアノ歴一年とちょっと。

ちびっ子達に混じって出演してきました。
「あぁ~!緊張した」

前日、張り切って久々にビデオの準備して、弾いてる動画upしようなんて思ってましたが。。。
うきゃきゃダメです。 
ビデオは大丈夫なんですが、ウデが。。。バラバラです。曲に聴こえません

なので写真だけにしときましょ♪

まずはぴん太パパ


『ノクターン Op.9-2 ショパン』


2010.6.20.3


2010.6.20.4


2010.6.20.5


本番に強いパパも今回は緊張したそうです。

私は 『めぐり逢い  アンドレ・ギャニオン』

2010.6.20.1


2010.6.20.6


2010.6.20.7

終わった~!
緊張して指が震えました。 練習の成果が発揮できず残念。


最後に私の後に弾かれたとっても上手なお嬢さん達と記念撮影

2010.6.20.2


終わってみると楽しかった初めての発表会でした。

で、8月末にリベンジ決定♪
今度は動画up出来るように、しっかりしっかり練習しよう


コメント

お疲れ様です。
いやぁ~動画期待してたんですが。
次もまたあるみたいで
その時は動画お願いしますね。
私も発表会向けて頑張ります。
2010/06/22(火) 21:34:29 | URL | やんころもち #-[ 編集]

canaさんぴん太パパさんお疲れさまでしたv-22
たくさん緊張したとは思いますが、演奏の後は
きっとお二人ともいい顔してたんじゃないかな。。。
この年で新しい事を始めるなんて
すごい事ですよv-238
素晴らしいお二人の八月のリベンジビデオ
楽しみにしていますね

朝は腹ぺこ~夕方はお外~
どこの娘も同じですよね
この光景どっかで見たよと思ったら
我が家でした(笑)
2010/06/22(火) 22:59:05 | URL | はなまま #-[ 編集]

★やんころもちさんへ

緊張しちゃってバラバラでした^^;
発表会に向けてがんばってくださ~い!

★はなままさんへ

私の前が6年生の女の子で、すっごいお上手で!
出番待ちの舞台袖で聞き惚れてたら自分の曲を忘れそうになりまして。。。
久しぶりの大緊張でしたが終わってみれば楽しい時間でした♪
リベンジどうなることやら!?

華ちゃんもでしたか(^^)
うるさいなーとも思いますが元気な証拠ですもんね^^v
2010/06/23(水) 12:34:09 | URL | cana #-[ 編集]

ピアノ発表会 終わってホッ~ですね!
でも やみつきになりますよ~
あ! 8月にリベンジされるんですね
頑張れ~~~~!

この間は雨天でせっかく お会いできると
楽しみにしていたのに残念でした
次回は必ず・・・・・デカピンになりつつある
フルールをお楽しみに~~~~
2010/06/26(土) 19:08:37 | URL | オランジェママ #-[ 編集]

★オランジェママ さんへ

なんとか終わりました。
グランドピアノ&大きいホール楽しかっったです!
すでにやみつきかも!?

ホント残念でした。
次回を楽しみにしております^^
フルールちゃん小春より大きくなってね~♪
2010/06/27(日) 13:28:49 | URL | cana #-[ 編集]

久しぶりのコメントです。
って、先週会ってるのに~~~。

昨日、曇りだったので河川に行こうと思ったけど、晴れてきたのでやめました~。
だって・・・蒸し暑かったんだもん。

はるちゃん、河川で会うと大人しいのにね。

お家だと本領発揮やね。

夫婦でピアノが弾けるなんて尊敬よ。
2010/06/28(月) 12:39:53 | URL | riko #-[ 編集]

★rikoさんへ

コメありがと♪
ムシムシはイヤですよね^^;
小春はハァハァ言いながら歩いとります。
もう少し遅い時間に行ければいいんだけどね。。。
お外ではがっちり猫被ってるようです。

ピアノ。。。
まだまだ弾けるっていうレベルじゃないんですよ。
2010/06/29(火) 14:40:07 | URL | cana #-[ 編集]

発表会お疲れ様でしたv-222
で、8月にはリベンジとか~
頑張って下さいねー
ハマれる事があるって~しあわせですもんねー
2010/07/03(土) 14:13:45 | URL | エイムママ #-[ 編集]

★エイムママさんへ

なんとか終わりました。
リベンジに向けてまた練習しないとっ!

やりたい事が有って、やってみれるって事は
とってもしあわせですね^^*
2010/07/05(月) 15:55:37 | URL | cana #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pintadechu.blog60.fc2.com/tb.php/153-23ea8aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
