ぴん太deCHU

ミニピンぴん太君と小春ちゃんの日常をちょこっと

1月が終わってもう2月 しかも一週間も経ってるし。。。

1月最終土曜日には『バー・ミニピン』で楽しいオフ会がありました。
いつもの事ながらお集まりの皆様方にいろいろとお手伝いいただきありがとうございました。

写真も撮らず、小春を抱っこしながら楽しませていただきました♪
うちの父しゃんもいつものように楽しすぎて呑んだくれておりましたです。
あぁ~♪ミニピンってかわいい・かわいい・可愛過ぎ!!

今日は近所のイ○ンでレッドピンちゃんをお見かけしまして

2011.2.7.5

7ヶ月の女の子で一週間前にお迎えしたそうです。 可愛いな♪

で、うちのぽっちゃりお嬢さんはと言うと

節分の日いつものごはんを食べた小春ですが。。。
みなさんのブログを見ると節分らしいのを食べてるじゃないですか!

これは大変!
ちゃ~んと巻き寿司をと、翌朝食べていただきました。

2011.2.7.1


2011.2.7.3


2011.2.7.2

茹でほうれん草&にんじん+卵焼きののり巻き
豆まきの豆が無いので豆は納豆をトッピング~

納豆こぼし過ぎやん(泣)


今年初めて韓国風のり巻きキンパを作ってみました。

2011.2.7.4

「たくあんは必ず入れましょう」って書いてあったけどたくあんって韓国で食べてはるの?

ごま油と胡麻の風味が効いて美味しかったですよ。
かんぴょうも高野豆腐も炊かなくていーので手間要らず^^V



そんな(どんな?)2月初めの小春家です^^*

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

コメント

節分の恵方まきってのは年間行事ですものねぇ
翌日でもOKでしょっ
そっかぁ豆の代わりに納豆ね~気付かなかったわ
納豆を食べている時はときは慌てず騒がす
黙ったいれば食いしん坊ワンコは跡形もなく
キレーに舐ってくれますものねv-218

キンパプかと思ったらキンパなのね
下準備がいらないので ホント簡単に作れるよねぇ
我が家は魚肉ソーセージでしたが
小春家はお肉? 豪華ですね
2011/02/07(月) 22:17:00 | URL | かいママ #-[ 編集]

★かいママさんへ

なるほど! 慌てず騒がずが賢明ですね^^v
小春は納豆好きなんですよ。

キンパプ・キムパプ・キンパ・キンパッ…
訳?発音?の違いのようですね。

いえいえ、お買い得の合い挽きミンチに焼肉のたれ+砂糖で味付けいたしました。
イメージはビビンバに乗ってる肉味噌みたいな感じです。

簡単で美味しくて気に入りました^^
2011/02/09(水) 15:08:30 | URL | cana #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pintadechu.blog60.fc2.com/tb.php/163-ded82998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
