ぴん太deCHU

ミニピンぴん太君と小春ちゃんの日常をちょこっと

昨日、久しぶりにちょっと遠い方の図書館に行ってみました。
行って見たと言うか、たまたま前を通ったので入ってしまった。
図書館って好きなんです♪

最近は本を読まなくなったので、笑えるエッセイか旅行情報か犬本、
実用的な料理本洋裁本の棚くらいしか見ませんが…

で、本屋さんでは絶対買わないだろうな犬服の本を借りてきまして
この本はニット地を全く使ってなくてウールのコートやワンピース、
リバティや上質コットンのカッターシャツ等などセレブなワンコ服オンパレード!

パラパラッ~と見ておりましたらレインコートのフードの形がスヌードにも良いかも!!
と思いましてフードのみ作ってみました♪


2種類有りまして

まずはこんなの

2011.2.7/7

黒のはぎれで縫ったので見にくいですが(汗)

2011.2.7/3


2011.2.7/5


2011.2.7/4


次はこんなの
ネック部分を少し長くしてみました。


2011.2.7/6


2011.2.7/1


2011.2.7/2



こっちの方が良い感じかな。
けっこう脱げにくいかもです。

こちらをもじもじつなぎに採用してみようかしら。

かいママさんいかがですか~?

この本では、あとカフェマットになるバッグが良かったな♪
作ってみたいな^^

という事で検証終了です。

ちなみにこの本は「小さな犬に着せる服 ドッグズ・ワードローブ Dog's Wardrobe」 でした。(覚書)

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

コメント

いいや~ん
2つ目の方が首部分が細いのかな?
私が作るほっかむりと違って
耳部分がゆったりしているので 
耳ピンには締め付けられ感がなくて良さ気
顔にもジャストフィットしてるしグーですねv-218
図書館にあったのね
近々見てくるです
2011/02/07(月) 22:24:38 | URL | かいママ #-[ 編集]

★かいママさんへ

2つ目の方が細身小顔のミニピンには良いようです。
これ着けてお散歩に行ってみたら結構脱げずにイケました!
猫を追いかけてダッシュした時には耳出ちゃいましたが・・・
2011/02/09(水) 14:51:16 | URL | cana #-[ 編集]

かわいい~
ちゃちゃっと作っちゃうのが
canaさんのすごいところですね。

私も、図書館ひさしぶりにいこうかな
2011/02/09(水) 20:51:33 | URL | やんころもち #-[ 編集]
ほぉっ☆
おぉぉぉぉぉぉぉ~
素晴すぃ!
図書館活用ですね(^^)

犬服本 結構しますよね
私も図書館活用しようって
思いました★

思っただけですけどね(^^;うひょ~
2011/02/17(木) 01:08:30 | URL | じょんまま #-[ 編集]

☆やんころもちさんへ
☆じょんままさんへ

コメントいただいてたのに長らく放置したままで大変失礼いたしました。

またぼちぼち更新していこうと思ってますんでよろしくですぅ。
2011/08/17(水) 06:48:25 | URL | cana #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pintadechu.blog60.fc2.com/tb.php/164-8e309b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
