ぴん太deCHU

ミニピンぴん太君と小春ちゃんの日常をちょこっと

ちっちゃくて、一見おっとりしてるように見えるぴん太ですが。。。
とっても激しいガウガウ犬
何がそんなに恐いのか、何でそんなに飼い主が信用できないのか。。。
一緒に暮らして9年にもなるのに、触られるのがキライなんです。
特に顔・耳。
前から、耳の中が真っ黒になってたのでついに耳掃除に行ってきました。
もちろんぴん太の性格をよく解ってるトリマーさんにお願いしました。
まずはベテラントリマーさん三人がかりで口輪装着!


SA360137.jpg


その後耳掃除開始!
同じく三人がかり。
一人が耳掃除。一人が動かないように。一人がナデナデ。



SA360138.jpg



しばらくぶりにキレイなお耳になりました。
はるるはおとなし~く爪切りしてもらいました。

お買い物にも付き合ってもらいました。


SA360139.jpg




テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

コメント

ミニピンって飼い主であろうが誰であろうが
抱っこされるのも、触られるのも気分がのらなきゃ
いやっっv-237なんでしょうか。。。
華ちゃんも、今だ家族との間に常に
緊張感がただよっております。
なんで~?!
2007/09/29(土) 07:21:56 | URL | はなまま #-[ 編集]

★はなままさんへ
へへっ~!?
華ちゃんもそういうことあるんですか。
ほんと、なんでなんだろうね。。。

小春には緊張感ってものが全くないんですが。。。
性格なんでしょうかね。
2007/09/29(土) 13:18:00 | URL | cana #-[ 編集]

こんにちはー
たぶん性格だと思いますよー(爆)
うちも麦さんは大丈夫だけど、れもんが・・・・(>_<)
触られるの嫌がるし、ガウガウ言うし
こないだもトリマーさんから「ガウガウれもんちゃんですね」って言われてしまいました。

そんで、うちの子「ペットカート」には乗れません・・・
怖がりまくりです(>_<)
2007/09/30(日) 11:02:10 | URL | むぎれもん #-[ 編集]

ありゃ♪これはあそこのコーナンだな(笑)
私もよく行くよ^^

うちの子 あのカートから落ちた経験あり(泣)
めっちゃ焦りました。

それにしても ピン太君ってば 怪獣なんだ(笑)
ま~うちも 一緒だけど(爆)
2007/09/30(日) 22:25:12 | URL | にぃ #ehuBx04E[ 編集]
ウチも
こんにちは!

トエルは、指で触る分には大丈夫なときもありますが、綿棒とか持っちゃうとダメです!
なので、耳掃除はウチもプロにお任せしています。
でも、3人がかりはすごいです!!
ちなみにトエルは2人がかりでした!
2007/10/02(火) 13:28:15 | URL | めめ #-[ 編集]

★むぎれもんさんへ

ガウガウれもんちゃんですか!?
なんか意外ですぅ。
仲良く2ピンでカートに乗ってくれたらいーのにと思ってしまいますが。。。

★にぃさんへ

そうそう、あそこのコーナンです!
この写真のまえに落っこちました(^_^;)
興味の有る物があったようで、飛び降り。。。
うちの怪獣はほんとすごいんですよv-356

★めめさんへ
トエル君もですか!
耳掃除は嫌いな子多いんですね。
ちょっと可哀想かと思いましたが、きれいにしてもらって良かったです。
さすがトリマーさんは手際良かったです。
2007/10/06(土) 15:47:34 | URL | cana #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pintadechu.blog60.fc2.com/tb.php/52-14e2cc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
