ぴん太deCHU

ミニピンぴん太君と小春ちゃんの日常をちょこっと

いつものようにの~んびり過ごしていた小春と私。
なのに、急にお空がくら~くなってきた大阪の午後。
雨が降るのかな~と見ていると雷がゴロゴロ

小春も私もカミナリはそんなに苦手じゃないんだけど。。。
ちょっとびびってる小春

SN3D00170001.jpg

ゴロゴロは治まらず、
ついに
すっごい稲妻&音 薄暗くなったべランドの窓が白く光ったよ!!!
抱っこしてた小春はピューと自分のお部屋に帰って。。。

SN3D00180001.jpg

びっくりしたね\(◎o◎)/!絶対近くに落ちたよ!!

どうやら近くの電線に落ちたそうでうちの近くの電車が止まってるらしいです。

。。。で、
最近の小春一家ですが、元気に過ごしております。
父しゃんがお休みの日にはカフェにお出かけしたり

SN3D0048.jpg

宮古島の「たかつんや」の由美さんからマンゴーをたくさん送っていただいて

SN3D0049.jpg

南の島の気分を満喫したり

SN3D00150001.jpg

今は、お盆休みをいつにしようか考え中!
G.Wから休み無くお仕事してる私。
旅行かキャンプに行きたいけど、今からじゃ予約取れないよね(^_^;)
お盆前にお休みしちゃおっかな~!

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

コメント

すごい雨でしたよね~
私も仕事中に外を見たら空が真っ黒になっていたので
急いでおチビに洗濯物入れといてコールをしました。
外は夜みたいに真っ暗でしたね
かみなり怖かったよ~v-12
canaさんず~っと働きずめだから
早めのお盆休みもありだと思いますよv-238
ゆっくりしてリフレッシュしてねv-237
2008/07/28(月) 21:35:08 | URL | はなまま #-[ 編集]

久々の雷ゴロゴロ 凄かったよね~!
ずっとピカピカ光ってたし☆

あら?この画像の方は父しゃんですか??
初めまして(笑)ププ
2008/07/29(火) 12:48:57 | URL | らむ #ehuBx04E[ 編集]
雷!
こんにちは!

そちらでは、電車が落雷で2本止まったそうですね。
最近は雷雨が多いので怖いですね!
小春ちゃんも怖かったんですねぇ。。。
ウチの2ワン。雷は一切気にしてません!
本能はないのかしら??(笑)
2008/07/29(火) 23:59:34 | URL | めめ #-[ 編集]

こんばんは

こちらは少しお湿り程度に雨が降りました。
花壇に水をやらなくてもいい程度です。

神戸の大水はビックリでしたね。

メイは聞こえていないのかと思うくらい雷には無反応です。
先代のマロンは雷がすごく怖くてテレビの裏にうずくまっていました。
同じ、ピンでも性格色々みたいです。
2008/07/30(水) 23:03:14 | URL | メイちゃんママ #-[ 編集]

★はなままさんへ

こんにちは♪
おチビちゃんちゃんとお手伝いしてくれるんですね。
いいな~♪
お盆休み決めちゃいました!

★らむさんへ

こんにちは♪
はい!そうです。
うちの父しゃん=ぴん太パパさんです(^_^)
よろしくです♪

★めめさんへ

こんにちは♪
電車止まってて仕事に行くのに大変でした(^_^;)
この時の雷は私もびっくりする位だったので小春も驚いたようです。
トエル君&アレン君は大丈夫なんだ!

★メイちゃんままさんへ

こんにちは♪
性格って違いますよね。
テレビの裏って!?
かわいい!!
メイちゃんは大丈夫なんだ♪


2008/08/02(土) 16:12:14 | URL | cana #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pintadechu.blog60.fc2.com/tb.php/72-29e77cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
