ぴん太deCHU

ミニピンぴん太君と小春ちゃんの日常をちょこっと

昨日は2ヶ月ぶりに天王寺に出かけてました。
天王寺は父しゃんの2ヶ月に一度の通院のお供でして。
いつも、帰りに天王寺時界隈でランチするのを楽しみに出かけてまして。

昨日はお寿司にしようと思ってたんだけど、近鉄百貨店で四国四県味と技めぐり が開催中。
そこで讃岐うどんが食べられるようなのでお寿司の前に「つるっ~!」と食べてみようよと提案!
父しゃんは乗り気じゃ無かったけど、食べてみたかった私は「後でお寿司とビールも行くからね!!」
ということでGO!

おば様方に混じってしばらく並んでやっと

mori

ぶっかけうどんとかきあげおろしぶっかけうどんを注文してかきあげを半分こしていただきました。
かきあげの方がだしが濃いくて後からかけるようになってました。
カリッと揚がったかきあげ美味しかったです。すっごい大きくて半分にしてちょうど良い量でした。

二人の感想は「うどんは讃岐より大阪の方が好きやわ♪」と共通した意見でした。
ガハハハ!!讃岐うどんファンになれない二人(^_^;)

この後、約束通りお寿司屋さんでビール+お寿司にしました。

また2ヵ月後・・・何食べようかな・・・

スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

天王寺か~。。。何年行ってないだろう(笑)
昔は庭のような場所だったんだよ^^

しかし うどんが讃岐より大阪のほうが好きなんだ?
私は讃岐ラブなんだけど♪
ただ 京都なんかで食べるよりは 大阪のうどんの方が好きだな~。。ってか 大阪うどんって出汁が美味いよね。
2008/09/03(水) 20:43:20 | URL | らむ #ehuBx04E[ 編集]

私の妹は天王寺に住んでいましたよ。

だから何回か天王寺は行った事があります。

讃岐うどんにはメイパパは目がなく、私は揚げ物に目がありません。

迫力のかき揚げですねv-10
2008/09/03(水) 20:44:42 | URL | メイちゃんママ #-[ 編集]

へぇ~
麺類大好きな私も一度本場の讃岐うどんを
食べてみたいんですが
なんだかcanaさんと同じ意見になりそうな。。。
私も天王寺去年車で一心寺に行ったきりです。
電車ではもう何年も降り立ってないわ~

どちらかと言うと梅田でうろうろが多いかな?
。。。て最近は梅田にも、月一回あるかないかの
バイトでしか行きませんけどねv-16
2ヶ月後のブログが楽しみです。

2008/09/03(水) 21:05:10 | URL | はなまま #-[ 編集]
うどん!
こんにちは!

おいしそうですねぇ~!
私、うどん大好きです♪
大阪のも讃岐うどんも、明らかに東京のよりはおいしいですよ!
関西のダシがおいしいんですよね!
せめて、ドンベエだけでも関西バージョンを売り出して欲しいです。。。
2008/09/04(木) 11:24:49 | URL | めめ #-[ 編集]

★らむさんへ

天王寺詳しいんだ!私は最近ですが、なんか楽しい所ですよね。
讃岐好きでしたか♪
見てると美味しそうなんだけど・・・
大阪のきつねうどんが一番かな。

★メイちゃんままさんへ

へぇ~妹さんが天王寺に住んでたのね!
私も揚げ物好きですよ♪
このかき揚げは大きかったです。讃岐ではこうなのかな???

★はなままさんへ

大阪では最近讃岐うどんのお店多いですよ!!
梅田にも結構あるようですよ。
最近用事がないと街に出なくなりました。若い時は梅田だ!ミナミだ!と用も無いのに毎週出かけてたのに…

★めめさんへ

東京のは色が濃いですよね。
アハハ・・・カップ麺って味違いますよね。
一度食べ比べた事あります。
以前、東京のコンビニでざるそば買ったら出汁が濃くて、すっごいびっくりしましたよ!
2008/09/05(金) 15:07:32 | URL | cana #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pintadechu.blog60.fc2.com/tb.php/77-b66ecc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
