ぴん太deCHU

ミニピンぴん太君と小春ちゃんの日常をちょこっと

北海道周遊でも八重山諸島周遊でもないんです。
半日東大阪市周遊でした

南芦屋浜に行った前日です。
お盆のキャンプの後、小さいテーブルが欲しいよね!って父しゃんと話してたんだけど。。。
あんまり乗り気じゃなかった私はそのうちね~って思ってたのよ。
「お外でちょっとコーヒー飲んだりカップラーメン食べたりするのにも便利だよね!」「ユニフレームの焚き火テーブルい~よね!ダッチオーブンもそのまま乗せられるんだよ♪」と、一度欲しくなるとどーしても我慢できない父しゃんに乗せられて。。。(翌日には早速使ってみました)

えいっ!と清水の舞台から飛び降りる勢いをつけて。。。
以前よく行っていた東大阪のキャンプ用品屋さん「大阪キャンパル」にお出かけ!

数年振りの店長さんとご機嫌さんでお話しする父しゃん。予定通りのお買い物をしてさあ帰ろうかと車に乗って。。。
このお店には何度も来てるのに今まで気付かなかったんですが、ここから石切神社って近いんじゃない!
って気付いたのよ♪
欲しいものが手に入ってご機嫌な父しゃんに行った事が無いから行って見たいと言うと
いやぁ~!すぐ近くでした!!
初石切さん♪ 父しゃんは二十数年振りらしい。

水神

なんでも亀がいっぱいいる池の所が水神社で水商売に良いらしいしっかりお参りしときました。

石切
その後参道をプラプラ
オープン茶店でランチしたりお店を覗いたり

ラムネ屋さん

天津甘栗とおかず味噌を買って帰路に。。。

帰り道にまたまた思い付いて寄り道。
ここもお初の「深北公園ドッグラン」

遊ぶの

ダックスちゃん達とまだ4ヶ月のドべちゃんとしばし遊んで

そろそろお家に帰りましょう

捕まった
まだ遊びたい小春を説得して今度こそ帰路へ

とっても楽しい東大阪半日周遊ツアーでした。




スポンサーサイト

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

コメント

石切さん私も5年くらい行ってないかな。
占いの人がいっぱいいて、よく占ってもらいました。
あたってるかどうかは…
ご想像におまかせしますv-34
2008/10/20(月) 15:27:01 | URL | やんころもち #-[ 編集]

私も大阪に住んでいながら
石切さん行った事ないです
一度行ってみたいのですが
canaさんのブログを読んでよけいに行きたくなりました。
機会があれば一度行きたいです。
それにしても春ちゃん色んな所に連れて行ってもらえて
幸せですね

男の人のあれ欲しいはすごいですからね~
カタログ集めて、これがあったら
どれだけ快適ですばらしいかを切々と
力説しますよね
2008/10/21(火) 06:15:29 | URL | はなまま #-[ 編集]

★やんころもちさんへ

へぇ~!よく行ってたんだ♪
あった。あった。占いのとこたくさん有りました!
よく占ってもらったってことは。。。
当てってたのかしら。。。
2008/10/21(火) 12:44:23 | URL | cana #-[ 編集]

★はなままさんへ

ぜひ行ってみてください!
参道が長~く続いてて楽しかったですよ♪
神社自体はこじんまりしてました。

そうなんですよ!力説です。
それもこっちの機嫌の良い時を狙ってますよね(笑)

2008/10/21(火) 13:02:06 | URL | cana #-[ 編集]
ウフフ~!
こんにちは!
父しゃんに負けちゃいましたね~!(笑)
でも楽しいお買い物!いいですね♪♪♪
小春ちゃんも一緒だったんですね!
4ヶ月のドベちゃん、大きかったですか??
2008/10/21(火) 15:23:05 | URL | めめ #-[ 編集]

★めめさんへ

はい。負けちゃいました。
今回買ったのはお外で遊ぶ時にちょうど良いので私も気に入りました♪

ドベちゃん。。。最初遠目に見たときはデカピンちゃんかと思いましたよ。
お話してみたらまだ4ヶ月!!チビッコなの~v-237
10数kgって聞いたような。。。これからどんどん大きくなるんだろうな。
とってもおとなしい女の子ちゃんでしたよ。
2008/10/21(火) 15:55:30 | URL | cana #-[ 編集]
懐かしいな~。
石切さんは何回か行ったことはありますが、最近はご無沙汰ですね~。
参道にはいろんなお店があるんですが、和菓子やあん物があまり好きではないので・・・買ってもお義父さん達のお土産を買って帰るぐらいですね・・・。

またもharuパパはお店の方と談笑中ですね~。
2008/10/22(水) 14:20:23 | URL | riko #-[ 編集]

★rikoさんへ

たくさんお店が並んでて楽しかったです。
私も餡物苦手です。
パパは餡物が大好きなんですが。。。

そうそうお話も好き!
このお店のお主人がこの先の天津甘栗屋さんらしく、そちらにも寄っていってね~と言われたそうで。。。
天津甘栗購入となりました♪
2008/10/23(木) 14:26:14 | URL | cana #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pintadechu.blog60.fc2.com/tb.php/91-540f3b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
