ぴん太deCHU

ミニピンぴん太君と小春ちゃんの日常をちょこっと

今日は父しゃんがお休みの日
なのに天気は雨。。。

ちょっと駅前に用事があったので二人で歩いてお出かけ。

用事を済まして、お昼ごはんにお好み焼き食べに行きました。

その後たまにはお外でデザートにしようかと。。。

町屋風のお店でお茶しました。





cafe.jpg


お店の庭にビーグル君がお利口さんにお昼寝してました。
それを見て、ぴん太の話をしながら、二人でうるうる。。。

さあ、はるるが待ってるので帰りましょ!



まだまだ暑い毎日ですがもう9月。しかも8日にもなってますやん
1ヶ月以上も日記更新してなかった。。。
ちょこちょこと読み逃げだけはしておりましてm(__)m

毎日、ぴん太と小春は元気に過ごしております
もちろん父しゃん母しゃんもです。

ただバタバタしておりまして。。。
7月末に急に母しゃんのお仕事が決まり8月は準備やなんやでアッという間に過ぎ去ってしまってました。
9月1日から開始でようやく1週間間が経ちまして。。。

母しゃんはお仕事でママさんと呼ばれるようになりまして
とりあえずですが、お仕事ブログも作ってみました。
「ちょっとハグレてみよっかな」http://blog.goo.ne.jp/haguregu

まあなんとか頑張ってるところです

20070908160103.jpg


20070908160114.jpg

先程帰宅。
珍しく日曜日にお出かけしちゃった。
お友達とランチしてぷらぷらお買い物して。。。
夕方一度家に帰ってピンズのごはんして。。。
その後は大阪ローカルおけいはん(京阪電車)で香里園へ
お知り合いの方に呼ばれて、飲み屋さん(スナックなのか?カラオケ喫茶なのか?)ってお店へ

売り出し中?or売り出し前?の歌手の唄を聴くために行ってました。
こういうイベントってすっごい久しぶり。
今でもスナック回りって有るんだ
てっきり女の人の演歌歌手だと思ってたら若い男の子
演歌でもなくて。。。
CDも買わずなのにキャアキャア!!わあわあ!!言って遊んでました。
お兄ちゃんゴメンよ





SA360125.jpg

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

毎年、今の時期には梅酒を漬けるんだけど。
漬けるのが好きなだけで飲まないのよね
どんどん貯まっていってしまう。
きっとおいし~くなってるはず。。。だけど飲まないんだなぁ~

なので、今年は梅酒は止めようと青梅を見ないことにして、
そしたら新生姜が目に付きました。

新生姜の甘酢漬けが出来ました
CIMG0960.jpg


かわいいピンク色になるもんなんだ。


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

今日は母しゃんのお誕生日
いくつになっても誕生日はなんだかうれしいナ。両親が食事に誘ってくれて、美味しい串かつをお腹いっぱ~いいただきました。
「どうもありがとう」です。
その時にこんなのもいただいたの。

20070522233408.jpg



母の実家近くで見つかった恐竜化石にちなんだせんべいです。
なんだかかわいい恐竜さんですね。
