ぴん太deCHU

ミニピンぴん太君と小春ちゃんの日常をちょこっと

毎日のように行くスーパーで「。。。ん?」と目に入ったもの。

ミミガー用にスライスされた豚耳 こんなんあるんや!初めて見たわ!

最近おやつ作ってなかったな。
久しぶりに作ってみようかなと思って砂肝と共に購入してみました。

いつもはレンジでドライにするか天日干しだったけど今回はオーブンで焼いてみよう^^

天板に並べて~

09/9/18.1

160℃で40分 120℃で10分

09/9/18.4

出来上がり♪

砂肝はまあこんな感じでよいかな。
ミミガーはとっても薄ーくスライスされてたので脂?コラーゲン?が溶けちゃっていまいちでした^^;

職場近くのスーパーに豚耳が売ってるんだけど買う勇気がない。
すっごいリアルなお耳さんなんだもん。
何度も見つめては退散。。。
大きなお耳を茹でたり切ったりが私にはムリかも。。。
ちなみに豚足も生足で並んでます。  

そのうちチャレンジしてみよう。

お待ちかねのおやつタイム
目が釘付け

09/9/18.2

パクッと

09/9/18.3

そんな小春は数日前からヒート中。

小春の尻尾はとっても短いのでマナーパンツだと尻尾が隠れて肝心なとこが尻尾穴から出るのよね。
なので今回はBaby用にしてみました。
サイズは新生児用でちょうどよいみたい。

「何か変?」って気になってカミカミするのでお洋服も着せてみたよ。

09/9/18.5

ちょっと拗ねてるようだ。。。


テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

8月だというのに未だ梅雨明けしない大阪。。。
毎日蒸し蒸し暑いですよね。

こんなに雨ばっかり降ってちゃ川遊びにも海遊びにも行けな~~い!!

まぁどこかに行くって予定が無い小春家ですが(泣)

ということで。。。

小春のおやつでも。。。
見ますぅ??? ムリヤリな感じですが(汗)

少し前のおやつのことなんですが
宮古島からマンゴーを送っていただきました♪
(由美さんどうもありがとうございました)

小春は昨夏も食べたので美味しいのはわかってるんだよね^^*

2009/8/2.1

なのでとってもおりこうさん座り♪

2009/8/2.2

アッ!!という間もなくマンゴー食べちゃいました^^v


で、
今日は。。。
父しゃんが小春にデザート用のお皿をプレゼント♪
武雄唐津焼の康雲窯さんの焼き物のお皿です。
大人な感じの和食器ですよ。

なので、なにかデザートをということで。。。

2009/8/2.3

2009/8/2.4

2009/8/2.5

光速で食べてるもんでブレブレ写真^^;
何を食べてるのかわかんないけど。。。



とってもお気に入りのお皿になったようで空っぽになってもしっかり舐めてました。

ちなみに。。。
お皿にはふかし芋が入ってたんです♪

おおっと!!
食べてばっかりじゃなくて、
ちゃ~んと毎日いつもの河川敷にお散歩に行ってますよ^^V

ある日の夕刻お散歩中のわんこ達

2009/8/2.6


イケメンなウイペット’Sにちょいモテな小春さん

2009/8/2.7

せっかくモテてるのに全く気にせず
自由にひとりでお散歩を楽しむいつもの小春さん

2009/8/2.8


なのでフレームアウトな小春でした。

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

といってもベランダのプランターですが。。。

やっとやっとやっと~~~!!


一本目のきゅうりの収穫が出来ました。

2009.7.11.1


初めてのベランダ菜園
もっと簡単に勝手にどんどんきゅうりが出来るものかと思ってたけど。。。
雌花は咲くけどきゅうりに生らずに枯れてしまって、何本食べ損ねたことか(^^;)
毎日お水をあげてるのは父しゃんで私は眺めてるだけですが(爆)

きゅうり大好きな小春は喜んで食べてくれました♪

2009.7.11.2




テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

今日はずっと雨ですね。梅雨ですもんね。

父しゃんがお休みの今日のランチは。。。


2009.6.10.1

ベランダBBQでした♪
最近ベランダごはんがブームの小春家です。

ベランダが広いわけでは無いんですがお外気分で楽しいです!
前にした時にはポットプレートだったんですが、今回は本格的に。。。

お昼前から炭を熾して準備してくれました^^v


小春には。。。

2009.6.10.2

焼きかぼちゃ!!

見つめすぎてこわい顔になっちゃってるよ(^_^.)

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

春くらいからダイエット中の小春さん
すこ~しスリムになってきました。

すっかりべジタリワンになっておりました。
本当言うと、おやつが切れててキャベツやらきゅうりやらを齧らされてたんですが^^;

久しぶりにおやつ入手!!

馬アキレス


uma1

がっつり銜えてます。

てか。。。
なんでベッドで食べるのん?

はあぁ~~!そうなんだ!!

uma2


びろ~んって伸びて食べるのか!
安全なスペース確保なのか?

uma3


なんか足短いんちゃう!?



uma4


聞こえたのか?
足曲げたわ!

uma5


uma6


しかしすごい集中力ですわ。
ガジガジ。。。
ガジガジ。。。

10分ほどで完食されました!!







テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

