ぴん太deCHU

ミニピンぴん太君と小春ちゃんの日常をちょこっと

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝から雨。

雨の日は部屋の中が暗いね(-.-)

小春は雨が降ってると自分の部屋からなかなか出てこないのよ。
なんで雨が降ってるのわかるんだろう?


12/11/25-3


やっと出てきたよ!
寝過ぎだよ(*_*)

まあ、うちは夜型だからね。
でも、私はちゃ~んと午前中に起きてるよ(^-^)v (当たり前か)

昨日はお昼頃にお届けものが(^-^)

母が田舎の叔母さん家からの頂き物をうちにも「お裾分け!」って持ってきてくれました。



12/11/25-2

畑から抜きたての大根&かぶと白菜



12/11/25-1


木からもぎたての柿

ありがとう!!!


大根も大根葉も小春のごはんにも入れようね!
柔らかくって美味しいよ♪

柿はもちろんおやつだね(^з^)-☆


登録してみました。よかったらポチッと↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村










テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

お久しぶりです。

一年数ヵ月放置されてたこのblogですが(;_;)
久々更新(^_^)/~~

いや…放置するつもりはそんなに無いんだけど、結果的に放置なんだな(((^_^;)

スマホに替えて一年半。
スマホからupしようと思ってるんだけど、なんだかアナログな私なのね。

ならばpcからupすれば!! なんだけど… pcは荷物置き部屋の隅に (^_^ゞ うぎゃっっ

そんなこんなで、本日初スマホ~up(^з^)-☆


先日の11/7
小春は元気に6歳になりました(*^^*)


6歳

とりあえず、一枚だけですが。(頑張って一枚!!)

これから慣れていこう(^^)v

ではみなさま、これからもよろしくお願いします(^з^ )



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

029.jpg


お久しぶりです。

小春と私は元気にしております。

お盆休み(ってほどでもないけど…)は涼を求めてお出かけしてきました。

小春は久しぶりの遠出にテンションupで喜んでたんですが

着いた先は苦手な川(泣)

冷た~い水にビビりながらちょっこし泳いで~~

泳いでる写真が無いのね(涙)


で…
写真が有るのは

お疲れ顔の


2011/8/14.2


『はぁっ。。。 えらい目にあったわ。 母しゃんはいっつもムチャすんねん』


2011/8/14.1


『ちょっとゆっくりしとくから、母しゃん勝手に遊んどき!!』



との事なので


20118/14.3



2011/8/14.4


しっかり遊ばせていただきました。


まだまだ暑い日が続きますが、暑さに負けず元気に行きましょう♪





テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

昨日、久しぶりにちょっと遠い方の図書館に行ってみました。
行って見たと言うか、たまたま前を通ったので入ってしまった。
図書館って好きなんです♪

最近は本を読まなくなったので、笑えるエッセイか旅行情報か犬本、
実用的な料理本洋裁本の棚くらいしか見ませんが…

で、本屋さんでは絶対買わないだろうな犬服の本を借りてきまして
この本はニット地を全く使ってなくてウールのコートやワンピース、
リバティや上質コットンのカッターシャツ等などセレブなワンコ服オンパレード!

パラパラッ~と見ておりましたらレインコートのフードの形がスヌードにも良いかも!!
と思いましてフードのみ作ってみました♪


2種類有りまして

まずはこんなの

2011.2.7/7

黒のはぎれで縫ったので見にくいですが(汗)

2011.2.7/3


2011.2.7/5


2011.2.7/4


次はこんなの
ネック部分を少し長くしてみました。


2011.2.7/6


2011.2.7/1


2011.2.7/2



こっちの方が良い感じかな。
けっこう脱げにくいかもです。

こちらをもじもじつなぎに採用してみようかしら。

かいママさんいかがですか~?

この本では、あとカフェマットになるバッグが良かったな♪
作ってみたいな^^

という事で検証終了です。

ちなみにこの本は「小さな犬に着せる服 ドッグズ・ワードローブ Dog's Wardrobe」 でした。(覚書)

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

1月が終わってもう2月 しかも一週間も経ってるし。。。

1月最終土曜日には『バー・ミニピン』で楽しいオフ会がありました。
いつもの事ながらお集まりの皆様方にいろいろとお手伝いいただきありがとうございました。

写真も撮らず、小春を抱っこしながら楽しませていただきました♪
うちの父しゃんもいつものように楽しすぎて呑んだくれておりましたです。
あぁ~♪ミニピンってかわいい・かわいい・可愛過ぎ!!

今日は近所のイ○ンでレッドピンちゃんをお見かけしまして

2011.2.7.5

7ヶ月の女の子で一週間前にお迎えしたそうです。 可愛いな♪

で、うちのぽっちゃりお嬢さんはと言うと

節分の日いつものごはんを食べた小春ですが。。。
みなさんのブログを見ると節分らしいのを食べてるじゃないですか!

これは大変!
ちゃ~んと巻き寿司をと、翌朝食べていただきました。

2011.2.7.1


2011.2.7.3


2011.2.7.2

茹でほうれん草&にんじん+卵焼きののり巻き
豆まきの豆が無いので豆は納豆をトッピング~

納豆こぼし過ぎやん(泣)


今年初めて韓国風のり巻きキンパを作ってみました。

2011.2.7.4

「たくあんは必ず入れましょう」って書いてあったけどたくあんって韓国で食べてはるの?

ごま油と胡麻の風味が効いて美味しかったですよ。
かんぴょうも高野豆腐も炊かなくていーので手間要らず^^V



そんな(どんな?)2月初めの小春家です^^*

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。